人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷そして大雨 4月23日(月)

今日は、ものすごい雷で朝目が覚めました・・・
雷・稲光 ものすごい大雨

雨も午後になると昇降状態・・・ホッ

うちのパパさんは、雨が上がったら釣りの仕掛けをカヌーで沖までもっていきました。
少しするとチャチチャリと、鈴の音が鳴り出して・・・
「やったぁー!!」と張り切っていたら、餌を離して逃げられて・・・「ショック」
(o´д`o)ハァ
餌の状態から、あれは絶対にイカだ!!と言ってます・・・
雷そして大雨 4月23日(月)_b0100637_14535973.gif

後方に写っているヨット、カナダの国旗が・・・
大島海峡には、台湾へ行くヨットが時々停泊していきます・・・
生間港には、デンマークの方が、停泊中です・・・

先日、「島コショウ」の件を尋ねられました・・・
調べて見ました。

シマゴショウ(島胡椒)  コショウ科(香辛料に使用)  分布:小笠原諸島

岩や木の枝に着生する草ですってありました。
写真UPします。
雷そして大雨 4月23日(月)_b0100637_14531218.gif

by kokonatu-h | 2007-04-23 15:03