人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧暦3月3日 4月19日(木)

今日は旧暦の3月3日です・・・
何をするかというと、フィティモチ=ダグ(ヨモギモチ)を御仏殿に祭りそして食べ、カラスにならない様にみんなで海に潮干狩りへ行く日です(浜下り=ハマオレの日)・・・海開きの日ってことらしい!!
私の出身の名瀬では、学校が休校になるほど盛んではありません。
また、古仁屋にあるほとんどのお店もしまっちゃっているしー!!

子供達は、学校のお友達家族と徳浜海岸で海水浴orバーベキューを楽しんできました。
帰ってくるなり、すべてのパワーを使い果して燃料切れでバッタンキュー!!
でも宿題が多かったようで、半べそかきながら頑張ってました。エライ・エライ

私達はというと、今日は仕事に追われてました。
ご親戚の方に、ご不幸がありそれ所ではありませんでした。
心よりご冥福お祈り致します・・・

さて話しは、もとに戻しますが・・・
今日は予報通り「晴天」
桜家のしげさんからお願いされていた写真UPしますね。
たくさん写しましたが、腕前が悪く・・・ごめんなさい
旧暦3月3日 4月19日(木)_b0100637_11394041.gif

自宅前(テラスから)
旧暦3月3日 4月19日(木)_b0100637_11403851.gif

うちから古仁屋側撮影(立神の岩が写っています)
旧暦3月3日 4月19日(木)_b0100637_11411140.gif

立神(岩)裏から撮影しました・・・

by kokonatu-h | 2007-04-19 23:21 | event:催し・行事