サウスシー・マベパールさんへ・・・

昨日 観光協会の声掛けで奄美サウスシー&マベパール(株)さん(旧田崎真珠)へ見学へ行ってきました・・・
加計呂麻の三浦にあるマベ貝の浜上げへ見学・・・

我が家(渡連)から車で約45分くらいの距離
一人で行くにはちょっと遠いんですよね・・・
何でもありさんの車で6名乗車して行ってきました・・・

楽しい車での移動となりました♪とってもにぎやか001.gif
何でもありさん本当にお世話になりました!!040.gif

ご一緒した皆さんの写真UPしますね!!
(古仁屋からいらっしゃった方も・・・)
ご存知の方がいらっしゃるんじゃないかな?
お名前入れた方がいいかしら?
b0100637_14433251.jpg

b0100637_14463749.jpg
b0100637_14485748.jpg
b0100637_145004.jpg
b0100637_14512719.jpg
b0100637_1453064.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2010-01-28 14:14

名瀬から・・・

名瀬からお越しの徳山さん御一行様

徳山様は名瀬で紬のお店を経営なさっています・・・

奥様がオリジナルでバックや洋服or小物など・・・色々な物を大島紬で作っていらっしゃいます・・・
とっても素敵なんですよ・・・
私もバック・財布・ヘアーバンド・ネクタイなど購入しました♪

次回はココナツオリジナルのエプロンを作って頂こうと思っています

b0100637_2033240.jpg
b0100637_20343194.jpg
b0100637_20371498.jpg
加計呂麻バスのみっちゃん
b0100637_20384928.jpg
b0100637_20401437.jpg
b0100637_2041388.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2010-01-24 23:59 | Guest:お客様

今日の渡連

いい天気が続いています・・・
先週は大荒れで フェリーかけろまも欠航した悪天候だったのに・・・

穏やかな海を眺めながら ボーっと
気持ちいいです012.gif何だか落ち着きます

b0100637_20324948.jpg
b0100637_20331934.jpg
b0100637_20351562.jpg


夕方 桟橋で・・・
漁師さんから直接魚を買いに・・・
b0100637_20375887.jpg
娘がキックボードで追いかけてきました
b0100637_20393100.jpg
b0100637_20402636.jpg
愛犬「くぅー」と久しぶりの写真UPします
b0100637_20412615.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2010-01-18 20:43

金沢さん親子♪

瀬戸内町の観光協会でお仕事されている 金沢さん(ケニーさん)
加計呂麻を歩いて散策されている所 声をかけて頂きました

そうそうお正月もお仕事してましたね・・・
瀬戸内町観光の為頑張っていらっしゃっています001.gif
「いつもご苦労様です!!」

今日は久々のお休みで 加計呂麻へ・・・
子供さんも大きくなられましたね・・・
とってもかわいいお嬢さんと・・・記念撮影♪
奥様もご一緒に写真入って頂いたら良かったですね

また是非 おいでくださいね058.gif
b0100637_2104377.jpg
b0100637_212459.jpg


 
[PR]

by kokonatu-h | 2010-01-17 21:04

日食 

PM4:48分頃
夕日日食 諸鈍
b0100637_20263141.jpg
日食グラスにて撮影
b0100637_20322340.jpg
b0100637_20591186.jpg
b0100637_2113472.jpg
b0100637_21151384.jpg
b0100637_21173217.jpg
夕日が3分の1欠けているのが見えました!!雲に隠れ最後まで見ること出来ませんでしたが・・・
b0100637_2132535.jpg
b0100637_21342870.jpg

とってもきれいな夕日でした053.gif
[PR]

by kokonatu-h | 2010-01-15 21:19

寅年 貴昭

名瀬でお吸い物頂きました001.gif
寅年の我が家の長男 貴昭

お祝いしてあげれなかったけれど・・・
実家でお祝いして頂きました

おめでとう!!
b0100637_19471422.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2010-01-13 19:47 | children:子供達

海奈子と琉夢

1月7日 名瀬へ・・・
体調が・・・回復しなくって

行きも帰りも車でずっと寝て
名瀬でも・・・ずっと横になっていました

いとこの子供 琉夢(るな)の七草
久しぶりに会いました

記念写真♪
b0100637_19334539.jpg
b0100637_194036.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2010-01-13 19:30

なかなか良くなりません

暮れから・・・ずっと引きずっている風邪?
元旦早々病院へ行く事に!!
高熱だった為インフルエンザの検査したけれど・・・結果は陰性

元旦の日は薬を3日分頂いて帰宅


でも・・・
3日経っても なかなか回復しない・・・008.gif

今日もう一度病院へ行ってきました

薬を代えて様子を見る事に・・・!!
これでよくなるのかしら?

家へ帰ったら ご飯作って・・・洗濯して・・・
掃除して・・・
寝てばかりいられないし・・・
気ばかりが焦って・・・
急に動きすぎました・・・007.gif


でも、また明日からがんばろー!!っと
[PR]

by kokonatu-h | 2010-01-04 19:45

大島海峡 ぱしぃふぃっくびーなす

朝7時 大島海峡にはしふぃっくびーなすが入港して来ました・・・053.gif
本日 昼食のGuest(お客様)が乗っていらっしゃいます♪

今回は東から入港・・・「Happy new year 台湾クルーズ」 
昨年のクリスマスに出航し台湾などをクルーズした後 瀬戸内町へ寄港

名瀬港へ入港するのがほとんどなんですが・・・
何年ぶりでしょう?大島海峡への入港は?

b0100637_825523.jpg
b0100637_833920.jpg


夕方6時ごろ またまた東側から出航していた様なんですが・・・
シャッターチャンス逃してしまいました・・・残念
[PR]

by kokonatu-h | 2010-01-02 23:47

謹賀新年

 072.gif謹賀新年072.gif
旧年中は格別のお引き立てを賜り
厚く御礼申し上げます。

本年も倍旧のご愛顧の程
宜しくお願い致します。


来々夏ハウス スタッフ一同



昨年暮の 風邪が悪化・・・
1日・2日と大忙しなのに
新年早々 寝正月とは・・・014.gif
私以外 皆すこぶる元気にしています・・・のでご安心下さい

皆様 お体にはくれぐれもお気をつけ下さい・・・ね034.gif
b0100637_11292816.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2010-01-01 11:29