待網崎(まちゃんざき)展望台「農村公園」

草が生茂って渡連の待網先待網崎公園or展望台に怖くて入れなかったんですが・・・(ハブと遭遇はしたくないので・・・)

待網崎の由来
待網崎の地名をつけたのは・・・戦時中佐世保から配属されて来た兵隊さんとの事です!!
渡連では、待網崎から丁度真下で 待網漁業という漁法を行っていた様です
地名の由来ではないかとの事です!!


つい最近 伐採してきれいになっていると聞いて展望台まで登ってきました058.gif

残念ですが・・・とにかく坂道が急で 車で中へ立ち入る事が出来ない為
あまり人の寄り付かない展望台になっています

私も、この展望台が完成してから5年程前から行った事がありません・・・・
b0100637_7345551.jpg
b0100637_7352949.jpg
展望台入り口の観光案内
b0100637_892942.jpg
急な上り坂・・・
第一砲台跡(ここまで約10分・・・すっと上り坂でした008.gifきつかったぁー!!)
b0100637_8141646.jpg
休憩する場所がありました♪ですが・・・見晴らしは悪いです・・・景観が良かったらいいのになぁー!!
もったいない・・・
b0100637_817322.jpg
b0100637_8184258.jpg

第四砲台跡・・・ここまで20分弱 第一砲台跡からは・・・坂道もかなり楽でした
第一砲台跡まで車で行けたらお年を召された方でも楽に行けるのに・・・って思いました
b0100637_8234733.jpg
b0100637_8241768.jpg

第四砲台跡 驚くくらいのすばらしい素晴らしい景色でした
でも、霞んでいたのが・・・また天気のいい日に来ようっと・・・
b0100637_8262411.jpg
やどり浜(マリンステーション奄美)
b0100637_8281875.jpg
蘇刈(そかる)集落
b0100637_8293217.jpg
左 嘉鉄(かてつ)集落 右 清水(せいすい)集落
b0100637_8311471.jpg
b0100637_8314393.jpg
大島海峡 町営船「せとなみ」が見えました・・・古仁屋港へ向かってます
b0100637_833256.jpg
加計呂麻島
b0100637_8335292.jpg
b0100637_8342819.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2009-11-30 22:44 | sightseeing:観光

不思議な雲 11月27日

古仁屋から電話が・・・

今すぐ 空見て・・・との事

テラスに行って・・・
空を見上げたら・・・・・・本当に不思議な雲!!
b0100637_6391615.jpg
b0100637_6394412.jpg
b0100637_6401273.jpg
b0100637_6404940.jpg

写真では 分かりにくいですね・・・残念
[PR]

by kokonatu-h | 2009-11-27 20:33 | その他

11月22日 

子供達が浜で 遊んでいたら・・・

何やら騒いでいます
b0100637_628691.jpg


見に行くと・・・
カメさんが釣れちゃった・・・!!


一度浜辺へあげて釣り糸を切って海へ帰してあげます・・・
b0100637_628556.jpg
b0100637_6292677.jpg

子供達が・・・
「もう、釣られちゃ駄目だよ・・・」って見えなくなるまで
見送ってました053.gif
[PR]

by kokonatu-h | 2009-11-22 22:20 | children:子供達

雨にも負けず 風にも負けず

今日の子供達・・・
風が強くって・・・も浜辺で半袖?

宮沢賢治の「雨にも負けず・・・風にも負けず」!!
今週お兄ちゃんの方は・・・熱が出て
5年生になって始めての欠席002.gifでした・・・

でもインフルエンザでなくって良かった(ホッ♪)

しかし
海奈子・・・小学校入学してから 一度も欠席ありません・・・
至って健康 エライ!!

私の子ども時代・・・欠席ばかりでした
今は考えれませんが・・・死にかけたことも・・・
喘息の発作で・・・

健康ですくすく育ってね・・・貴昭・海奈子
b0100637_2121141.jpg
b0100637_21222090.jpg
b0100637_21232472.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2009-11-21 21:23

HAWAIIAN QUILT

最近 また始めました・・・
以前は パッチワークでしたが・・・
今回は難易度が高い HAWAIIAN QUILT
めっちゃ難しい・・・007.gifいきなり挫折しそうな・・・
でも強い見方が・・・現れました♪

先日カケロママラソンに来ていたメンバーの一人 erikoちゃんはキルト作家なんです・・・
色々ご指導頂きました・・・!!
心強し066.gif
erikoちゃん「ありがとう!!」たくさんたくさん感謝です

erikoちゃん 何とかモンステラ チキチクと頑張っています!!
コツコツが大事ですね
いつ完成するか分かりませんが・・・気長に待ってて下さいね

また色々ご指導下さいね!!

erikoちゃんのBLOG見てくださいね↓
eri-quilt日記
b0100637_633534.jpg
b0100637_642345.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2009-11-20 23:58 | その他

瀬戸内町文化祭

子供達・・・重田三味線教室
文化祭に参加♪
b0100637_21102054.jpg
b0100637_21105248.jpg
b0100637_21113081.jpg
b0100637_2112279.jpg
b0100637_21124812.jpg
b0100637_21133677.jpg
b0100637_21141440.jpg
b0100637_21144687.jpg
b0100637_21152151.jpg
b0100637_2116357.jpg
b0100637_538232.jpg
b0100637_5394627.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2009-11-16 21:17 | event:催し・行事

朝 

きれいな虹が・・・目の前に

b0100637_20125648.jpg
b0100637_20134573.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2009-11-14 20:13 | その他

表彰式・抽選会

b0100637_17361473.jpg

岡崎さんおめでとう♪
b0100637_1737856.jpg
出口さん 本間さん おめでとう・・・
b0100637_1739578.jpg
b0100637_1740562.jpg

いよいよ抽選会・・・海奈子今日はガム買って2個中2個当り・・・
きっと運を使いはたしちゃった・・・みたい039.gif
今日はちょっと無理かな?
b0100637_17434423.jpg

19名の運命は・・・!!
b0100637_17351567.jpg

b0100637_1746514.jpg
b0100637_2027119.jpg
b0100637_20335478.jpg

b0100637_20275828.jpg
b0100637_20284191.jpg
残念・・・去年はWii当ったよね・・・確か・・・
くじ運のいい海奈子でしたが・・・本日は残念

帰りは・・・渡連まで船・・・
車とどっちが早く家に辿り着くかな?
b0100637_20301785.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2009-11-13 17:47 | event:催し・行事

マラソン写真♪

b0100637_1540834.jpg
ケニアからの招待選手!!070.gifめっちゃ速かった・・・
b0100637_15403648.jpg
b0100637_15414723.jpg
あれっ まさきさん・・・
b0100637_15444245.jpg
出口さん 20K 60代 見事1位 おめでとうございます。
b0100637_16124710.jpg
結果 貴昭36位 海奈子59位 私・・・111位でした.男女別になっているので・・・総合は分かりません?
海奈子は私に付き合って遅くなってしまいました・・・反省しています。足引っ張らないように来年は精進致しますね。
ゴメン・・・海奈子
3K576人参加でした
b0100637_16135330.jpg
みんなでお昼ご飯♪
いつも美味しいお弁当ありがとうございます!!啓子姉ちゃん 写真弁当ばかり写して啓子姉ちゃん撮るの忘れちゃった・・・007.gif
b0100637_16155416.jpg
b0100637_16162223.jpg
b0100637_161717.jpg
b0100637_16173279.jpg
b0100637_1618390.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2009-11-13 16:18 | event:催し・行事

夕焼け

夕焼け・・・
b0100637_15361875.jpg
b0100637_15364462.jpg

自宅前 
[PR]

by kokonatu-h | 2009-11-12 23:34