「ほっ」と。キャンペーン

さがり花 7月29日

ご近所の住んでいらっしゃる「渡 道広さん」夫婦が新聞に載ってました

自宅のさがり花が満開との事・・・
近所なのに知りませんでした
あわてて訪ねました

見事です!!
もう少し 早く知ったら満開見れたのに・・・
さがり花は夜見た方がいいですね
b0100637_51935100.gif
b0100637_5202497.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-07-29 18:14 | vegetation:植物

なのはな園のお祭り 7月28日

なのはな園のお祭りの 抽選で見事1等を当てました!!

毎年恒例 三味線教室の子供達で島唄を披露しています。
お祭りの最後にある抽選会を子供達とても楽しみにしています・・・

海奈子が一等の自転車当てました
貴昭 すっごく落ち込んでいました・・・
でも、仲良く自転車に乗ってね
b0100637_5103668.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-07-28 21:02 | children:子供達

皆既日食 7月22日

b0100637_22144015.gif
b0100637_2293698.gif
b0100637_22105732.gif
b0100637_22161982.gif

加計呂麻は部分日食でしたが、日食グラスで太陽がかけているのが見えました・・・

日食の時間暗くなって、灯台の明かりがつきました
子供達は日食なんてどうでもよさそうでした・・・
[PR]

by kokonatu-h | 2009-07-22 22:25

島唄 7月20日

高校生のバイトの久田さんとうちの子供たちの島唄♪
b0100637_17372998.gif
b0100637_17383586.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-07-20 23:32

今日から夏休み 7月19日

今日から夏休みです♪
うれしいうれしい夏休みなのに 浮かない顔
「だって、何して遊んだらいいの?」と・・・
b0100637_17312932.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-07-19 22:27 | children:子供達

いとこと・・・7月11日

b0100637_17241392.gif

いとこが遊びにきました♪

右がうちの娘 海奈子です
[PR]

by kokonatu-h | 2009-07-11 20:22

風の旅行社さんツアー 7月10日

バイトしてくれている 久田 博法君 美帆さんによる島唄

数々の島唄大会で、賞を頂いている二人です。
b0100637_17113668.gif
b0100637_17121993.gif
b0100637_1713558.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-07-10 20:06

学校保健委員会 7月8日

7月7日 午後から学校委員会の給食試食がありました・・・
学校で調理する給食を頂くのは今回で最後です

来年度から給食室が閉鎖になるそうです。
少子化のとばっちりはいつも この様な形で小さい学校に影響を与えます・・・

より便利なるこの社会でより不便になるのはおかしいですね。
b0100637_172040.gif
b0100637_1723752.gif
b0100637_1744817.gif
b0100637_1734455.gif

b0100637_1753730.gif

大きい学校の子供達は恵まれ小さい学校にいる子供達は我慢・我慢です

学校もかなり老朽化が進んでいます。
プールがないのはよしとしても、更衣室・シャワー室もないのは不便です
もっと追い風がこない事祈るのみです
[PR]

by kokonatu-h | 2009-07-08 22:40 | food:食

諸鈍小中学校 遠泳大会 

諸鈍小中学校の遠泳大会が諸鈍海岸であり応援に行ってきました

貴昭が体調崩していたので心配しましたが、見事二人とも自力で完泳!!
お疲れさま・・・よくがんばったね♪
b0100637_16275785.gif
b0100637_16294460.gif
b0100637_16303636.gif
b0100637_16312125.gif
b0100637_16321196.gif
b0100637_16331819.gif
b0100637_1634322.gif
b0100637_16344996.gif
b0100637_1635306.gif
b0100637_1636648.gif
b0100637_1636522.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-07-07 22:16 | event:催し・行事

津田さん・佐藤さん・金子さん・田窪さん 7月6日

シーカヤック大会初回からいらっしゃっているお客様です。
いつもありがとうございます!!
毎年お会い出来るのって、本当に有難い事です。
大変嬉しく そしてこの日を楽しみにしています。

金子さん お誘いありがとうございます。
来年一緒に大会出場しましょう♪
楽しみにしていますね。
b0100637_158510.gif
b0100637_1594040.gif
b0100637_1510271.gif
b0100637_15115036.gif
b0100637_15123393.gif
b0100637_15132251.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-07-06 22:57 | Guest:お客様