朗読会 青木裕子さん 6月30日

今回で朗読会も3回目
第1回 「星の王子様」
第2回 「クリスマスキャロル」
第3回 「銀河鉄道の夜」

諸鈍小中学校の体育館前「アカギの木の下」にて・・・
今回は青木さんと一緒に チェンバロ演奏も聞くことが出来ました。
最高な朗読会になりました。
b0100637_14103350.gif
b0100637_14115316.gif
b0100637_14123743.gif
b0100637_14131215.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-06-30 23:58 | event:催し・行事

藤島様・ミスズ様御一行 6月28日

今年で4年連続いらっしゃっているみなさん♪
みんな明るくって 楽しい方ばかり
またぜひ来年もお会いしましょうね
b0100637_1355233.gif
b0100637_1356236.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-06-29 21:06 | Guest:お客様

今日も雨でした

なかなか梅雨はあがりませんね
今日午後から ものすごい雨でした

雷もなっていたし・・・
大雨洪水注意報が出ていましたね
そろそろ青空がみたいなぁー
b0100637_11384992.gif
b0100637_11391851.gif
b0100637_11395913.gif
b0100637_11402479.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-06-26 23:36

お便り

b0100637_11311896.gif

学校から帰宅した 海奈子
この四月に転校していったお友達からのお手紙読んでうれしそう

よかったね・・・003.gif

明日 NHKのテレビに諸鈍のお友達がでるよと
電話しなきゃとはりきっています・・・
私インタビューされたけれど・・・写るかなぁー?心配

明日 かごしま大作戦 Pm8時~
鹿児島のみの放送です!!
[PR]

by kokonatu-h | 2009-06-25 22:29

ウミガメ

魚の仕掛けに かかったのがウミガメ・・・
b0100637_11154149.gif

b0100637_11161273.gif
 
カツオのはらがわに食いついた様で・・・
エサがなくって よほどお腹をすかせていた様子
救出しなければ・・・
針と糸を切らなければ 後々大変です
b0100637_11164087.gif
b0100637_11171464.gif

かわいそうですが・・・いったん引き上げて救出

針と糸を切ってあげたら・・・一目散に海へと帰って行きました!元気そうでなにより
[PR]

by kokonatu-h | 2009-06-24 21:14 | その他

アメリカのお金

宿泊のお客様 アメリカから・・・
以前3.4年前にアメリカのお金をお土産として子供達が頂きました

外国に興味持てたら ぜひ遊びに来てねと・・・

今日は5ドル札を交換していただきました。
b0100637_16444043.gif
b0100637_16452112.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-06-23 16:38

海奈子

学校から帰宅して忙しそうに何かしている・・・
何してるの?
はとぽっぽの家造り・・・

ふぅーん
b0100637_16371554.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-06-22 21:35

大島地区地域女性連学習大会

学校からの代表で出席したのが、地区地域連学習大会

恥ずかしながら 何の目的の会なのか分からず出席しました

この日は とってもとっても蒸し暑い日でした・・・

奄美市名瀬で日本一最高気温を記録した一日でした 気温33.5℃
多分瀬戸内町はそれ以上 気温がたかかったと思います

とにかく暑くってたまりませんでした・・・007.gif008.gif

会の内容は人種差別同和問題など 
とってもよい講和を聞くことが出来ました


色んな人の お話を聞くこと大切ですね。
b0100637_15451722.gif
b0100637_15454644.gif

オープニングの子供達の八月踊り
とっても元気がよくてかわいらしかった016.gif
[PR]

by kokonatu-h | 2009-06-21 23:27

朝日 

素晴らしい朝日が見えました
梅雨明けかな?って思いましたが・・・
明日からまた天気が崩れると天気予報で言ってました・・・
まだ梅雨明けはお預けです・・・
b0100637_1526048.gif
b0100637_15263647.gif
b0100637_152767.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-06-20 22:14

営業時間

★営業時間のお知らせ★

来々夏ハウスは 年中無休となってます・・・
(オフシーズン(冬場)も もちろん営業しています)

※月に一回程度ですが 予約のお客様のいらっしゃらない日を選んで お休み頂く事があります。


昼食・夕食は予約で行っています。
団体様貸切り以外は 予約を受け付けています。
電話0997-76-0077までお願い致します。

生ものを扱ってます。
新鮮な魚介類をお客様に召し上がって頂きたいので、冷凍ものは取り扱っていません
ですので、
昼食はなるべく前日までに御予約下さい。
夕食は午前中まで御連絡頂ければ可能です。

まずは ぜひお電話で御連絡下さい。
宜しくお願い致します。


宿泊予約は満室でないかぎり 当日でも承ります。

何でも気軽にお尋ね下さい。
それでは お待ち致しております。
[PR]

by kokonatu-h | 2009-06-19 21:07