ほしかぜ 

海上保安庁第十管区海上保安署 巡視船「ほしかぜ」
任期を終え 今月一杯で 他の管区へと移動となります。

先月 流されたシーカヤックを夕離れで回収していただきました。
お世話になりました・・・
長い間お疲れ様でした

来月には新巡視船「うけゆり」が配属となるとの事です。
b0100637_1423073.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-03-31 22:40

お見送り

お見送りの日がとうとうやってきました・・・
b0100637_11372250.gif
b0100637_1138222.gif
別れはとてもつらいです
「ありがとう!!」
鹿児島でもがんばってね あかねちゃん
[PR]

by kokonatu-h | 2009-03-30 23:32

転校していくあかねちゃんへ

とっても仲の良かったお友達が転校していく事に・・・
さみしくなります。
奄美(加計呂麻)最後の夜 お泊りに来てくれました。

二人で一生懸命手紙を書いています。

がんばってね。元気でね・・・また絶対一緒に遊ぼうね!!
海奈子より

b0100637_11302798.gif
b0100637_1130529.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-03-29 23:27

篤姫館 

無事に自宅へ帰ってきたのは、何と23時回っていました。
疲れましたが、子供達は元気良く学校へ行きました

昨年の大河ドラマ「篤姫」の展示がドルフィンポートで・・・
見学してきました
b0100637_11155170.gif
b0100637_11164185.gif
b0100637_11173699.gif
b0100637_1118102.gif

希望があれば 主演の宮崎あおいさんがドラマで着用していた着物を羽織って記念撮影してくれます
かなり並んでいたなぁー!!

撮影セットもそのまま・・・でしたよ。
3月31日日までの期間限定の展示です。
[PR]

by kokonatu-h | 2009-03-09 23:10

鹿児島1泊2日 2日目

鹿児島水族館へ行ってきました
確か今回で4度目かな・・・
奄美にも水族館あったらなぁー!!
どうして奄美に出来ないんでしょ?
奄美の観光 集客UPに一番つながると思うのですが・・・
b0100637_1184628.gif
b0100637_1191448.gif

イルカの時間 何度見てもあきないですよ。同じショーは繰り返さないので・・・
スタッフの努力のたまものですね。
[PR]

by kokonatu-h | 2009-03-09 01:27

マジック革命セロ

朝6時過ぎに 自宅を出発 奄美空港へ
9時20分発の鹿児島行き一便に乗り
10時15分鹿児島空港へ到着 レンタカーを空港で借り
慌しく鹿児島市内へ移動してきました
6時間かけて 鹿児島市民文化ホールで「マジック革命セロ」を見る為にはるばる奄美からやってきました

簡単にこれる距離ではなかった・・・
久しぶりの高速道路の運転(高速はパパさん担当!!)にめちゃめちゃ疲れたー!!そう・・・です

カーナビって最短のコース選べなくってすっごく不便 
大通りの道をインプットされているらしく えらい遠回りだったなぁー
カーナビの言う事 聞かずに運転したら コースからはずれているってガイド ふぅー疲れた

セロものすごく 良かったです
子供達も大興奮 セロを近くで見れたし触れたしー!!ne

奄美でもぜひ公演して欲しいなぁー
b0100637_15292139.gif
b0100637_1530725.gif
b0100637_15304122.gif
市民文化ホールから見えた桜島
久しぶりに噴火 噴煙みえました
[PR]

by kokonatu-h | 2009-03-07 19:11

お世話になりました

昨年の9月 担任の先生の病気療養にともない 
9月から担任をして頂いた城山先生のお別れの日でした
007.gifとってもお世話になりました
ありがとうございます!!

また諸鈍に遊びに来てくださいね。
お別れはさみしいですが、近くに住んでいらっしゃるのでまた偶然にお会いするかも?
お疲れ様でした

b0100637_1591011.gif
b0100637_15111383.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-03-06 20:04