授業参観

今学期最後の授業参観へ・・・
みんなとっても成長しているなぁー!!って感じました

授業の中で自分達が作った 漢字を披露

とくに印象に残ったのが、かんたくんの「笑無」で「すべる」
いいねぇー
楽しかった041.gif
b0100637_1532490.gif
b0100637_1535861.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-02-26 22:57

海奈子の誕生日

海奈子の誕生日
9歳になりました!!学校の小学校の女子をみんな呼んでの誕生会♪
その中に 一人男子が・・・あれー?
そう我が家の長男貴昭でした 
女の子に囲まれても まったく気にしてなーい
b0100637_14563363.gif
b0100637_14565811.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-02-14 22:51

山内さんご夫妻

5~6年連続 いらっしゃってくれている山内さん御夫妻 
去年 ブログUPしますっていいながら・・・随分と時間がたっちゃいました
ごめんなさい040.gif

去年の写真と一緒にUPしますね。
b0100637_14491176.gif
b0100637_1449437.gif

こちらが去年の写真です。
くぅーもすっかりお世話になりました!!
[PR]

by kokonatu-h | 2009-02-11 21:42

キャッチボール 

野球やめて・・・久しぶりのキャッチボール

b0100637_14402591.gif

b0100637_14404850.gif

うーん 楽しそう♪
[PR]

by kokonatu-h | 2009-02-06 23:39

くぅーの仲間 21.2.5

くぅーの仲間に会いました!!
先週土曜日 古仁屋の本屋さんでうちのくぅーとそっくりなワンちゃんに出会いました。
名前は「ボブくん」・・・2歳との事
わが家のくぅーは、1歳半 お兄さんです。

そっくり♪今度会おうと約束しました。
再会が楽しみです
b0100637_20525291.gif

海奈子とくぅーです。
b0100637_20533154.gif

本屋さんのボブ君
b0100637_2054455.gif

ご近所の のんちゃん(右)くぅー(左)
みんな男の子です。
お嫁さんいないかな?
[PR]

by kokonatu-h | 2009-02-05 20:55

集合学習 H21.2.4

諸鈍小中学校で、4校(諸鈍・秋徳・押角・伊子茂小学校)集合学習がありました。
サッカーやポートボールの見学に行ってきました。

子供達は昨日から、楽しみにしていた集合学習
朝もドキドキ、ワクワク

今日はお天気もよく、40名くらいの児童達が元気良く楽しそうに走り回っていました・・・
学校の校庭はとてもにぎやか♪

最初は、1年生~6年生まで楽しめるゲームで大変盛り上がっていました・・・
旗揚げゲーム 綱引きなど

ついつい、大声で応援してしまいました・・・001.gif

b0100637_14451476.gif
b0100637_1446397.gif
b0100637_14482012.gif
b0100637_14491513.gif




b0100637_14564216.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2009-02-04 14:52

奇跡です!!・・・H21.2.3

今日は2月3日・・・節分ですね。
古仁屋のパパさんのいとこの奥さまからありがたく、恵方巻きを頂いて東北東を見ながら頂きました・・・
美味しかったなぁー 感謝・感謝♪
昨年は色々とついていない年で・・・6月に救急車へ初乗車?
そして入院?
7月はシーカヤックが流され、9月もここではちょっと書く事が出来ませんが・・・災難が重くのしかかるつらーい1年でした。002.gif
本当に大変な1年でした007.gif

今年こそはよい年にしたいなぁーって思っている私です・・・

遅くなりましたが、今年初ブログです。
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します058.gif
ぼちぼちブログUPしますね。
今後とも末永く宜しくお願い致します

今日はタイトルの通り「奇跡」がおこりました。

それは去年の7月 浜からシーカヤックが流されてしまった事件の事です・・・
カヌーが流されてちょうどもう半年を迎えるかと思っていた今日この頃

奄美市で観光ガイドをされていらっしゃる方から午前10時過ぎに古仁屋から電話が・・・
古仁屋の海上保安庁の巡視船「ほしかぜ」の横に、うちから流されたシーカヤックと良く似ているカヌーがあるとの事でした

驚きました・・・
これってもしかすると奇跡
とってもびっくりしました こんな事あるんだって・・・

早速海上保安署に連絡 そして直接伺い確かめる事に・・・
カヌーの名前が消えている為、証拠品(写真など)を持って行く事に・・・

午後からパパさんが海上保安署に早速行って来ました
「無事、確認できました!!」

確認できた後、貸切船で直接浜に帰ってきました。

「おかえり♪」ずっと待っていたよ。カヌーさん(子供達はタイタニック号って呼んでますが・・・)
きっとうちに帰りたかったんだね
パパさんと釣りの仕掛けに行きたかったんだよね・・・

だってカヌーがなくなった日から、ずっと魚釣れた事なかったんだよ・・・
こんな事って奇跡としか言いようありませんよね・・・みなさんはどう思います?

P.sありがたかったです。
みんなみんなに感謝
橋口さんありがとうございます。
そしてブログに掲載してくれた寺本さんありがとうございます。
b0100637_20223062.gif
b0100637_202386.gif
b0100637_2024445.gif
b0100637_20245428.gif
b0100637_20253410.gif

発見されたのは、加計呂麻の裏側 須子茂離れの横の島 夕離れ(無人島です)
無傷で、しかも一緒に乗せていたパドルも発見って事
きっと流された直後に漂着して 大きな台風が夏場上陸しなかったから・・・ですね
[PR]

by kokonatu-h | 2009-02-03 20:27