「ほっ」と。キャンペーン

福田様 11月27日(火)

1週間宿泊して頂きました「福田様」
とっても暖かいお人柄で、私たちも楽しい1週間でしたemoticon-0100-smile.gif
ありがとうございました!!
またお会いする日を楽しみにしています。
b0100637_13465433.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-11-27 23:40

稲田家のご家族 11月24日(土)

古仁屋へ行った際、お店の前でばったり・・・
古仁屋にいる、唯一の同級生の家族
ダンナさまとは、中学校の時の同級生
オクさまとは、高校の時の同級生

「恵太くん」はじめまして・・・
健やかな成長願って・・・
b0100637_11251239.gif
b0100637_11254280.gif
b0100637_11263294.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-11-24 23:16

ダツ 11月21日(水)

朝、一番でダツ(ナガリ)が釣れました。
3kちょっと・・・
ダツにしては大物です。
2年程前、最初にブログをアップした記念すべき日にもダツの大物が上がりました。
たしか4キロ近くあったと思います!!
どしどし、釣っていきましょう・・・
b0100637_1145282.gif


b0100637_1164385.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-11-21 23:00 | fishing:釣り

町民文化祭 11月18日(日)

瀬戸内町の町民文化祭が催されました。
古仁屋の清水体育館へ

今日は重田三味線教室全員が揃って演奏します♪
貴昭は去年に引き続き2回目、海奈子は初参加

「一切朝花」
「六調」を演奏・踊ります!!
b0100637_1048333.gif

予行練習?そんな時間はありません。緊張気味
b0100637_10503356.gif

場所確認
b0100637_10513168.gif

いよいよ出番です
b0100637_1053247.gif
b0100637_10534554.gif
b0100637_1054201.gif
b0100637_10551914.gif
演奏後、諸鈍のお友達と記念撮影
[PR]

by kokonatu-h | 2007-11-18 23:38 | event:催し・行事

先生方 11月16日(金)

諸鈍に以前いらした喜入先生・田中先生
本日はお誕生日会で遊びにいらしてくれました。
わざわざ遠い所から、「ありがとうございます!!」
子供達は恥ずかしくってなかなか近くにいけませんでした。

またぜひお越し下さい

「おめでとうございます♪」
b0100637_10372194.gif
b0100637_10382439.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-11-16 22:32

シロダイ 11月15(木)

朝早く、シロダイが釣れました。
3キロ弱、いいかたです
お刺身・唐揚げ
絶品です。

朝、よく釣れる魚です・・・
ゲットしたのは2年ぶり!!
b0100637_2212915.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-11-15 21:57

諸鈍 11月14日(水)

諸鈍へ下る坂から・・・
請島が薄っすらと島影が見えます

ススキです・・・
奄美もだいぶ肌寒くなってきました。
b0100637_21521921.gif
インフルエンザが流行っているってニュースで言っていました
気をつけましょう・・・
[PR]

by kokonatu-h | 2007-11-14 21:48

イカ釣り名人?なんちゃって 11月13日(火)

午前中、海を眺めていたら・・・
突然釣竿を持って、走っていくではないか・・・
一体、何?

アオリイカがいる・・・そして3杯いると・・・
目を凝らして海を眺めても何も??見えません
一体、どんだけ~目がいいのー??

来た来た・・・興奮気味のぱぱさん
イカが釣れたらしい
見えるだろ?って言われてもまだまだ見えない

ほんとに釣れちゃいました。

まだいるから、また釣ると張り切っていますが・・・
どうなる事やら・・・
そう簡単には・・・もう一回ほんとに釣れちゃいました!!

お昼は、アオリイカの刺身・天ぷら・イカのマダジル(墨汁)にして食べましたよ。
b0100637_77463.gif
b0100637_782027.gif
b0100637_79224.gif
b0100637_793499.gif
b0100637_7109100.gif
b0100637_7104150.gif
b0100637_711151.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-11-13 23:52

学習発表会 11月11日(日)

学習発表会2007が諸鈍小中学校で行われました!!
今日に日の為に、子供達は家でも一生懸命練習を重ねてきました。

今日が本番だぁー!!と、朝から緊張気味・・・

小中学校合わせて、18名
みんな一生懸命♪とってもよかったです。

地域の人の手づくりの絵や手芸品も、たくさん展示していました。

見ていてハラハラする場面もありましたが、無事終了する事が出来て
「ホッ♪」
お疲れ様♪
またひとつ、大人になっていく子供達を見た気がしました。
b0100637_6441823.gif
b0100637_6451078.gif
b0100637_6455023.gif
b0100637_6463215.gif
b0100637_6471387.gif
b0100637_6475575.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-11-11 22:59

喜入先生 11月11日(日)

名瀬からお越しの、喜入内科の医院長先生
仕事で大変お世話になりました。
先生とお会いするのも10年ぶり・・・
とっても懐かしかったです。

先生から、うれしい言葉を・・・「やっと、念願だった籾家に来れたよ。」と・・・
ありがとうございます。
また、ぜひお越し下さい。

次回はご家族で記念撮影お願いします・・・
カメラを撮りに行って帰ってきたら、間に合いませんでした!!
b0100637_6305151.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-11-11 22:21