ヒラアジ!!4度目10月29日(月)

またまた、ヒラアジが釣れました!!
今回は18キロちょっと小さめでしたが・・・
今年は8月から毎月1本単位で釣れてます!!今日で4本目のヒラアジ

前回39キロがあがってから、まったくあたりがなくあきらめ半分で仕掛けを・・・
パパさんがたまたま釣竿の様子を見に行ったら、吸い込まれるように竿がしなっていったそうです。
夢でも見ているような・・・気分だったらしいです・・・
さぞかし気持ち良かったんでしょうね。
魚との駆け引きも順調、わりと早く魚が疲れ30分かからなくあがりました

お客様と一緒に記念撮影♪
明日の食材になりますからねぇー!!楽しみにしてて下さいね。
b0100637_16311796.gif
b0100637_16314554.gif
b0100637_16321829.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-10-29 23:21

クゥーちゃん10月27日(土)

クゥーちゃんにお洋服をつけさせて記念撮影♪
服が大きくって、しかも重いらしく身動きがとれない様です・・・
いつになったらジャストサイズ?になるかしら
b0100637_16184335.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-10-27 21:15

にっぽん丸10月26日(金)

10時頃、にっぽん丸が古仁屋港「海の駅」へ入港してきました。
歓迎のセレモニーがおこなわれているようです。
ほのほし太鼓の音が、古仁屋から海を挟んだこちらまで聞こえてきます・・・
きっとにぎやかなんでしょうね・・・
b0100637_1611089.gif

本日お帰りになられた、後藤様ご家族と一緒に記念撮影♪
b0100637_16125863.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-10-26 23:04

満月10月25日(木)

満月です。とっても大きく
うさぎの形が・・・
いい天気が続いています・・・
b0100637_1604921.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-10-25 22:58

三味線 10月21日(日)

お客様「登様御一行」と一緒に島唄・三味線♪
とっても楽しいひとときありがとうございました・・・
登様は、加計呂麻出身
津軽三味線で、総理大臣賞を頂いた事があるそうです。
子供達とってもいい経験させていただきました。
ありがとうございました。
またお会いする日まで、三味線の練習頑張りますね。
b0100637_15573169.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-10-21 22:48

諸鈍舞 10月20日(土)

昨日の「エイサー」で踊った後・・・
後ろから撮った写真です。
Tシャツ「諸鈍舞」
諸鈍中の山口先生が製作しました。ステキでしょ!!
子供のお気に入り・・・
文字は、諸鈍校の校歌です♪
b0100637_15453335.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-10-20 23:40

旧暦の9月9日10月19日(金)

旧暦9月9日 「諸鈍シバヤ」本番の日です。
b0100637_1524068.gif

諸鈍シバヤを演じるのは、男の子のみ

1時から、諸鈍小・中の児童生徒の相撲・エイサーを応援へ
大勢の観客で緊張気味の子供達・・・

まず最初は、貴昭の相撲
なかなかいい取り組みでした。一生懸命ねばったけれど、結果は残念ながら・・・
でも担任の先生のあつい応援に感謝・感謝でいっぱいでした!!
「ありがとうございました!!」子供も負けちゃったけれど、うれしかったと思います。
b0100637_1456469.gif


女の子の「エイサー」
すっごくきまってましたよ。
b0100637_14565871.gif

b0100637_14574615.gif
仲良しのお友達と記念撮影♪

シバヤ楽屋入り
b0100637_14592353.gif

ククワ節
b0100637_15213953.gif

キンコウ節
b0100637_1525778.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-10-19 23:46

シバヤの練習が始まりました。10月11日(木)

国指定の重要無形文化財「諸鈍シバヤ」の練習が始まりました。
旧暦の9月9日に演じられるシバヤは800年以上も伝統を引き継がれています。

子供達は、シバヤの練習が大好き♪
伝統を守っていく大切さなど、色んな事が学べる伝統行事に参加できて喜ばしい事だと思います。
b0100637_14405213.gif


シバヤの練習の後は、三味線の練習へ・・・
忙しい一日の子供達でした・・・
b0100637_14435092.gif
b0100637_1445086.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-10-11 22:31

お昼ねクゥーちゃん 10月9日(火)

長旅で、疲れたね・・・
お昼ね中のクゥーちゃん
かわいい!!
b0100637_14284297.gif

扇風機に興味津々
b0100637_142942100.gif

奄美は、まだまだ日中はかなり暑いです・・・
[PR]

by kokonatu-h | 2007-10-09 22:22

奄美空港へ・・・10月7日(日)

奄美空港へ行ってきました!!
新しい我が家の家族を迎えに・・・

チワワの「クゥーちゃん」
空港まで約3時間・・・
家族全員で、ワクワク♪ドキドキ♪とお迎えに・・・
福岡空港から鹿児島空港へ・・・そして乗り継いで奄美空港へとやってきました。
すっごく心配していましたが、不思議とあった瞬間何だかホッとしました。久しぶりって感じ?

去年からずっと、ワンちゃんを探していましたが、奄美ではペットショップがなくあきらめていたのですが・・・
先月鹿児島へ行った際、探しては見ましたが、なかなかいい出会いがなく・・・
あきらめることに・・・
海奈子は泣きながら、鹿児島から奄美へと帰ってきました。

しかし思いがけず、いい方と御縁があり・・・
今日に至りました

ずっと、待ちに待っていた瞬間でした!!
飛行機が降りてくるのも、そして貨物室から降りて来る「クゥー」も見ることが出来ました。
みんな感激♪

はじめまして・・・クゥーです!!
ヨロシクね
b0100637_2131667.gif
b0100637_2141015.gif
b0100637_2145112.gif
b0100637_2155360.gif
b0100637_21122947.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-10-07 23:51