諸鈍小中学校 運動会 9月30日(日)

諸鈍小中学校の運動会♪

晴天に恵まれて最高!!
子供達はとても張りきっています

貴昭が若い力の指揮を・・・
b0100637_104357.gif
b0100637_1051934.gif
b0100637_106090.gif
b0100637_1063676.gif
b0100637_107547.gif
b0100637_1074886.gif
かわいいでしょ・・・保育園の子供達!!懐かしい
b0100637_1085432.gif
b0100637_1093511.gif
相撲体操
b0100637_10101477.gif
b0100637_10104526.gif

学校の職員のみなさま・・・
ご苦労様でした
[PR]

by kokonatu-h | 2007-09-30 22:56

大きな夕日 9月26日(水)

古仁屋に行った帰り・・・でいご丸からとっても大きな夕日が見えました。
少し雲に隠れちゃっているけれど・・・
大きな真っ赤な夕日♪
b0100637_9505814.gif
b0100637_9513487.gif
b0100637_952985.gif


手前に写っている船は自衛隊の艦船
佐世保港と、横浜港から5隻入港してます。

今日の古仁屋は、船員さんがたくさんでとってもにぎやかでした。
こんなに、たくさん古仁屋に人がいるのはじめて見ました。
[PR]

by kokonatu-h | 2007-09-26 23:48

十五夜・豊年祭(女の子編) 9月25日(火)

諸鈍小中学校、女子生徒のエイサー
みんな決まってるぅー

b0100637_9385222.gif
b0100637_9393767.gif
b0100637_9354740.gif

いやーさぁさぁ!! はぁーいーや!!なびち!! はいやっ!!すぅいっ すぅいっ!!
みんな決まってる♪
b0100637_9402968.gif
b0100637_9411090.gif
b0100637_9415473.gif
b0100637_9423185.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-09-25 23:59

十五夜・豊年祭 9月25日(火)

旧暦の8月15日
今日は十五夜・豊年祭のお祭りです

諸鈍小中学校の生徒たちも、集落のお祭りに参加します。
男の子は、相撲
女の子は、エイサーを披露♪

一年前に比べると、成長した子供達です・・・
まずは、男の子編
b0100637_7575879.gif

緊張してきたぁー!!顔色青ざめてる?
b0100637_758591.gif
今年は、勝つ自信があるんだって!!
b0100637_80314.gif
勝っても負けてもいい笑顔♪
b0100637_805773.gif
まわしで、小島よしおの「そんなの関係ねぇー!!」「はぁーぃ、オッパピー♪」
なんちゃって・・・
b0100637_825842.gif
b0100637_835436.gif
b0100637_844314.gif
突然の大雨でずぶ濡れ・・・頑張りました!!
b0100637_85518.gif
渡連では、3連勝・・・頑張ったぞ!!
b0100637_8101185.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-09-25 23:53

石川 さゆりさんと・・・9月24日(月)

石川 さゆりさんの「朝花」のプロモーションに子供達がちらっと出演しています。
東京の佐久間さんから、DVDを贈ってきて下さいました。

とっても、いい曲です。
素晴らしい記念になりました。
佐久間さん「ありがとうございました!!」
b0100637_630426.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-09-24 23:24

動物園 9月23日(日)

いずみちゃんとわたるくんのお母さんのご好意で、あきらめていた平川動物園へ行く事に・・・
鹿児島最高に満喫♪
b0100637_622407.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-09-23 23:18

kagosima 午後 9月22日(土)

「くるみ割り人形」観賞
公演中は撮影禁止です。一枚くらい写真に収めたかったなぁー!!
ザンネン・・・
公演前に、オーケストラの練習風景を撮影出来ました。

とっても素晴らしい公演でした。
森下洋子さんのクララ・・・最高でした。
素晴らしい公演を子供達にプレゼントしてくれた、稲盛 和夫氏に大変感謝しています。
またこの公演に際し、屋久島出身の高橋 忠仁氏
離島の子供達に、交通費の一部を支援してくださいました。

本当に素晴らしい公演を鑑賞出来て、光栄でした。
ありがとうございました!!

b0100637_545316.gif

b0100637_5551410.gif

夜は、懐かしい人との再会♪前年度の子供達の担任の先生「豊留先生」
子供達はとっても楽しみにしていました。話はつきません。
もっと、ゆっくりお話したかったです。急に連絡したのにもかかわらず、遠いところお出でくださいました。
ありがとうございました。うれしかったです。
今度は一緒に飲みましょうね♪
b0100637_5462268.gif

韓国のお友達「ユギョン」さん
韓国のお手玉でたくさん遊んでもらいました。
家へ帰ってきてからも、学校のお友達に教えたりしていますよ。
今度は、みんなで韓国へ行ってみたいね!!

b0100637_6104712.gif


いずみちゃんとわたるくん
3年前転勤で、お別れして依頼だったけれど・・・
久しぶりに再会出来て、うれしかった
ありがとう
すべてに感謝・感謝です。
b0100637_6164988.gif
b0100637_6173188.gif


最高な鹿児島の旅でした。
[PR]

by kokonatu-h | 2007-09-22 23:43

kagosima2日目!! 午前 9月22日(土)

鹿児島2日目・・・
ホテルから桜島が見えました!!とっても雄大で、素晴らしい鹿児島のシンボルだと思いました。
私が鹿児島に住んでいた頃は、火山灰で大変悩まされていたのに、ここ10年近く桜島は大きな噴火活動がなく、鹿児島市内に火山灰が積もる事がないそうです・・・
久しぶりの鹿児島、とっても懐かしい・・

朝日が桜島の東側から昇っていく写真が撮れました・・・
とっても、感激しました♪

b0100637_2042582.gif
b0100637_20434118.gif
b0100637_20441824.gif
素晴らしい朝日を見る事が出来て、幸運でした・・・
午前中は、鹿児島水族館イオワールドへ・・・
ジンベイザメ・イルカを見学に行きました。
b0100637_2045994.gif
b0100637_20455796.gif
b0100637_20463741.gif
b0100637_20472582.gif
b0100637_20483897.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-09-22 23:23

in kogosima 9月21日(金)

鹿児島へ・・・
夕方到着!!

鹿児島中央駅の前で記念撮影しました♪
まず、アミュプラザへ・・・子供の目的は本屋さん
でもたくさんありすぎて、結局海奈子は選びきれず、断念

今日は、鹿児島市内のホテルでゆっくりすることに・・・

鹿児島へ来た目的は、バレーを見ることです。

鹿児島の京セラの社長さん「稲盛 和夫さん」の御招待で、森下洋子さん清水哲太郎さん率いる松山バレー団が「くるみ割り人形」の公演することになりました。
鹿児島県の小中学生に贈るプレゼント公演なのです。
応募してみたら、見事当選したんです!!
ダンナさまは、仕事で残念ながらお仕事で一緒に鹿児島へ行けませんでしたが・・・
保護者ペアチケットなので、母と一緒に鹿児島へ
b0100637_20184788.gif
b0100637_20192993.gif
b0100637_20211129.gif

中央駅前でイベントがありました。たくさんの人だかり・・・
舞台設置を見ると・・・
一足早かったら、伊藤 由奈さんに会えたのに・・・残念
[PR]

by kokonatu-h | 2007-09-21 22:04

ヒラアジ12キロ 9月19日(水)

ヒラアジ12キロが釣れました・・・
魚拓ももちろん撮りました
b0100637_15595047.gif
b0100637_1635573.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-09-19 22:59