「ほっ」と。キャンペーン

今日も暑かった!!7月31日(火)

今日も暑い一日でした!!
うちの子供達は、夏スクへ行って古仁屋の親戚の家へ泊まり・・・そのまま笠利へキャンプ!!
子供達の夏休みはきっと最高な思い出がたくさんできるんでしょうね・・・
子供がいないので家がひっそりとしています・・・少し淋しいー

今日で7月も終わり・・・
何だかあっという間でした。
台風5号がこちらをむいているようで気になっています
台風が近づいてくると台風対策に追われます
台風が去った後も後始末に追われます・・・掃除がとても大変です
とっても大変でした・・・この前は・・・3日間掃除・掃除でした!!

絶対こない事を祈っています

明日、学校の出校日だからなのか?
海水浴の方があまりいなくって今日はひっそりした海でした・・・
b0100637_17241652.gif


にぎやかなのもいいけれど、静な海もまたいいですよね。

台風4号が去った後、ブーゲンビリアが少し枯れてしまいました・・・
今年は咲かないなぁーと思っていたゴールデンシャワーが黄色い花を咲かせています。
台風を乗り切ったご褒美かな?
b0100637_17194824.gif

b0100637_17202846.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-07-31 17:02

落ち込んでます・・・7月30日(月)

ずっと、ずっと悩んでましたが・・・今日は思った事、正直に書かせて下さい。
子供達の一学期の通知表を見て予想はしていましたが・・・とってもショック↓
一学期一度もテストがかえってこなかったので、何が分からないのか?何が出来ないのか?全然把握出来ませんでした・・・!!
色んな意味で悩みの多い一学期でした・・・

夏休み、子供達は夏スクール(塾)に通っています・・・
算数が嫌い!!国語が苦手!!なんて言い出しちゃって・・・
勉強は楽しいって思って欲しい・・・克服してくれたらなぁー
楽しく勉強するっていうのは難しい事だけれど、楽しむ事が出来れば、好奇心がでて向上するのでは?
今、子供達は毎日とても楽しく勉強しています・・・

子供の成績を見て・・・
確かに子供の努力もたりないのかも知れません。
私も、昔の話ですが教員の免許を持っています。
だからと言って威張って言ってるんではありません。

子供の努力ばかりが足りないのではないと思いました。
子供に楽しいと思える勉強を教えてあげれるのは、先生しかいません。

出来る出来ないの問題ばかりのではなく、勉強を楽しめる努力が足りない気がします・・・
残念な事です。

前年度まで悩みなんて少しもなかったのに・・・
1・2年生の時の子供達は生き生きしていて、毎日楽しく勉強していました。
楽しい勉強はよく身につく!!

2学期は、もっと子供のため自分の意見をたくさん発言しようと思います。
[PR]

by kokonatu-h | 2007-07-30 21:50

お友達と・・・7月25日(水)

お友達と一緒に、花火♪
子供達は、久々に古仁屋から帰宅・・・
夏スク(学習塾)へ通っています・・・

b0100637_2181748.gif
b0100637_219548.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-07-25 21:04

朝もや・・・7月24日(火)

朝起きて、びっくり・・・
朝もや・・・
一日変な天気・・・!!
子供達は、楽しい夏休みが始まりました
たくさん楽しい思い出を作って欲しいです
b0100637_211503.gif
b0100637_2123623.gif
b0100637_2132777.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-07-24 22:58

学校も休校 7月13日(金)

今の所、停電はしていませんが・・・心配してます・・・
台風4号の暴風域に、お昼頃奄美北部も入りました
ものすごい、風が吹いています・・・
夕方6時半頃が満潮、しかも今日は大潮です
潮位に気をつけなくってはいけません・・・
満潮でもないのに、テラスの下に波が押し寄せてきています

南からの強風で、家が揺れてます・・・
どうか、被害が出ませんように・・・
b0100637_15122566.gif
b0100637_15103814.gif
b0100637_15131131.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-07-13 15:14

台風4号 7月12日(木)

大型台風4号が北上してきてます・・・
奄美は、明日夕方頃に暴風域に入りそうです。
名瀬測候所の叔父から電話があり、警戒した方が良いとの事でした!!
今日は台風対策に一日おわれてました・・・

天気はいいのですが・・・
午後から、波の音がものすごい・・・
満潮でもないのに、すぐ近くまで波が打ち寄せてきています。
台風の進路がとても心配

昨日の穏やかな海が・・・一変してます・・・
b0100637_152741.gif
b0100637_15302866.gif
非難船が大島海峡に入港してきています・・・
b0100637_1532566.gif

明日のフェリーの欠航が決まりました!!
b0100637_15332065.gif

停電だけはしないで欲しい・・・
[PR]

by kokonatu-h | 2007-07-12 15:36

おにいちゃん・おねえちゃん 7月11日(水)

4月にいらっしゃった内田様・・・
今年2度目です・・・
子供達は、首をながーくして楽しみに待ってました・・・!!
子供達の夢にまで登場してきたほどだそう・・・です!!

一緒に海で泳いだり・スイカ割りなどなど・・・たくさん楽しませていただきました。
大変お世話になりました。
「ありがとうございます!!」

たくさんいい思い出が出来ました・・・
b0100637_2124189.gif
b0100637_2134587.gif
b0100637_214397.gif
b0100637_2154954.gif


b0100637_2164794.gif

ご結婚おめでとうございます・・・末永くお幸せに・・・
今後とも宜しくお願い致します・・・
[PR]

by kokonatu-h | 2007-07-11 21:08 | Guest:お客様

カマジ パート2 7月10日(火)

b0100637_2057498.gif
b0100637_20584761.gif

朝目が覚めて、昨日魚が釣れたことを知らない海奈子でした・・・
魚が釣れたのは11時前・・・海奈子はもう寝てました

学校へ行く前、子供達と一緒に写したので記念にUP
[PR]

by kokonatu-h | 2007-07-10 21:03 | fishing:釣り

海からプレゼントがやってきた!! 7月9日(月)

海から誕生日プレゼントが・・・
と言っても、魚!!
久しぶりに大物が釣れたんです・・・

夜10時頃、釣竿にあたりが・・・
やったぁー!!カマジ(ヒラアジ)全長130センチ 30キロオーバー

お客様の前で、魚があがりました・・・いいタイミングです。
迫力満点・・・
みんなで記念撮影♪
b0100637_1034418.gif
b0100637_10351795.gif
b0100637_1035573.gif
b0100637_1037144.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-07-09 23:29

誕生日or夕日 7月8日(日)

今日は、パパさんの○○歳のBrith dayでした・・・
カメラを用意できず、シャッターチャンス逃してしまいました・・・
残念・・・
みんなでケーキでお祝いしました・・・
来月は、貴昭の誕生日だ!!

関係はないのですが、夕日を撮影したのでUPします・・・
b0100637_10272698.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-07-08 23:20