「ほっ」と。キャンペーン

今年度最後のPTA 2月28日(水)

今年度最後の、PTAと授業参観でした。
一年間勉強の総締めくくり・・・

授業を見学
子供達1・2年生6名そろっての授業♪
国語は一人一人音読を、算数は、計算を一人ずつ頑張りました。一年生は足し算引き算、2年生は掛け算と・・・
もうこんな難しい問題ならっているんだぁー!!
驚きました。

鍵盤ピアニカを披露してくれたり、合唱も替え歌で披露
とっても一生懸命な子供達でした。

小さい学校ならではの悩みもたくさんありますが、これからもすくすくと元気に頑張って欲しいです。
b0100637_1645295.jpg
b0100637_16462387.jpg
b0100637_16471069.jpg
b0100637_1647399.jpg
b0100637_16493120.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2007-02-28 23:37

「奄美の島々の楽しみ方」2月26日(月)

奄美の島々の楽しみ方っていう本が2月6日に出版されました。
よかったら、購入してください。

私の知人も本に携わっています。
カケロマドットコムの寺本さん
KNA観光ネットワーク奄美の水間さん
蔵満さん・・・etc

b0100637_1525351.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2007-02-26 23:18

結婚式出席 2月25日(日)

名瀬の奄観で結婚式に出席しました♪
一番下の妹「裕美(ゆみ)」

PM4時から挙式 PM6:30から披露宴
挙式では、子供達はずっと40分くらい立ってましたが、きついとも言わず静かに式を見守る事が出来ました。(お兄ちゃん・お姉ちゃんになったね!!)

披露宴に笠利から祖母が来てくれました。
貴昭・海奈子にとっては、ひいおばあちゃんになります。
最近体調崩しているって聞いていたので、心配していましたが・・・
会えて嬉しかったです。

披露宴でやっぱり父がいない寂しさを感じました。4月が来たら父が他界して3年になりますが、今日というこの日に父がいないのは家族全員悲しかった。
でも、きっと喜んでいると思う。
その分妹達に幸せになって欲しいと思った1日でした。

b0100637_13134780.jpg

かずやとゆみ
b0100637_13142949.jpg

母とゆみ
b0100637_13152362.gif

笠利のひいばあちゃん
b0100637_1316252.jpg

家族写真
b0100637_13164558.jpg

花束贈呈の写真 貴昭は恥ずかしいって逃げられたぁー!
b0100637_1318769.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2007-02-25 23:58

雪・・・なぁーんちゃって!!2月24日(土)

海奈子と一緒にクリスマスにのこったスプレーで葉っぱにいたずらしてみました。
雪を見たことの無い海奈子は、大喜びです。

雪とは縁遠く・・・奄美は暖冬
今日もとってもいい天気♪

海もベタ凪ぎ・・・
海も透き通っています。
b0100637_13464051.jpg
b0100637_13473786.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2007-02-24 19:39

水たまり 2月23日(金)

雨も降らないのに、この水たまり・・・
雨が降ったら、一週間くらいこの状態
どうにかならないかなぁー!!

この水たまりを避けて反対車線に進入すると、先はカーブなのです。
何度か、ドキッっとした事があります。
そんな経験した方もいると思います。
誰に相談したらいいんでしょうか?
b0100637_1332637.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2007-02-23 22:23

自転車 2月22日(木)

学校から帰宅したら、すぐ自転車に・・・
とっても嬉しそー!!
日が暮れるまで自転車に乗っていました。
気をつけてね
b0100637_1322019.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2007-02-22 21:48

brith dayプレゼント 2月21日(水)

やっと、注文の自転車が届きました♪
海奈子のB.Dプレゼント・・・
誕生日に間に合えず、残念でしたが・・・ホッ♪

22インチのキティちゃんのチャリンコです。
古仁屋からデイゴ丸に乗せてもらい帰宅しました。

大事に大事にしますって、海奈子でした。
今日は海奈子と一緒に記念撮影出来ませんでしたが、デイゴ丸で移動の際携帯でチャリンコのみ「カッシャ!!」

b0100637_2320651.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-02-21 23:20

自己新記録 2月20日(火)

一生に一度のあたり・・・
浜でイカ釣りをしていたうちのダンナさま
電話がなり、浜からSOSが・・・
きたぁー!!かなり興奮気味♪
「えっ 少し前にもSOSの電話で走ったばかりなのに」
またまた、ヒットです。本日二度目なり・・・

慌てて、浜辺に駆けつけました。
「おおきいぞー!!」はりきりまくり・・・のダンナさま♪
何故ならこんなあたりはこれまでに一度も経験ないそーなのです。
「頑張って!!」それ以外のセリフは見つからず、おじいちゃんを探しに行く事に・・・

30分以上じっくり時間をかけその時がやってきました。
「デカイ!!」おじいちゃんが網ですくおうとしたら、失敗
逃げられたって大騒ぎしたら・・・
大丈夫でした。でも2回網ですくえなかった時はかなり焦った様です。

量りでアオリイカを計測「3.3キロ」自己新記録となりました。

最初釣れた1.7キロの写真です!
b0100637_3332464.gif
b0100637_3352748.gif

3.3キロの写真です。ラップの長さは50センチです。
新聞も1.7キロは一面分、3.3キロは2面分です!
b0100637_3371557.gif
b0100637_3374541.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-02-20 03:18 | fishing:釣り

諸鈍にauのアンテナが・・・2月19日(月)

諸鈍の学校前にauのアンテナを建設中♪3月に完成予定
渡連は3本もアンテナたってたけれど、諸鈍は範囲が狭かったんです。
これで解消されます。
私達家族が一番最初に携帯購入したのは、ドコモでした。
家に帰るなり圏外!!びっくりー!!でした。

1ヶ月くらいで携帯解約
じっくり調べたら、セルラー(現在au)が大丈夫と聞き、変更して7年目です。
加計呂麻はかなりの広範囲で”au”が通話可能です。
ソフトバンクはほとんど圏外
ドコモも範囲が少ないです。

加計呂麻はやっぱり「au」でしょ。
諸鈍のauのアンテナです。
b0100637_4362621.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-02-19 23:19

巨大ウツボ!!2月18日(日)

10日目前くらいに、巨大うつぼが釣れちゃいました。おじいちゃんと子供達・・・
うつぼを味噌炊きにして食べたら美味しいとの事・・・唐揚げとかetc

うつぼが好きな方にあげると、張り切ってさばいてました。
見た目よりかなり美味しいとの事です。味は淡白で、プリンプリンした食感だそーです!!
好きな方に言わせれば、やめられない美味しさとの事!!

ゲストの方には、召し上がって頂いた事はありませんのであしからず・・・
b0100637_4534491.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-02-18 21:46