<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

わんちゃんが、ほしーぃ! 11月29日(水)

名瀬のおばあちゃん家へ日曜日行った時のことです。
いとこが、わんちゃんを買うことになり、海奈子もずっと前からわんちゃん欲しがっていたので、たまらない様子・・・
記念に写真を撮りました。
かわいいねぇー!海奈子もほしーーよぉー!っておねだりされましたが、今回は諦めてもらいました。
また、いつかね。

名前は、ショコラでーす!生後2ヶ月ちょっと・・・
お母さん犬が恋しくってたまらないようです。
b0100637_19185754.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-11-29 19:19

クリスマス 11月28日(火)

昨日、大阪から届き物がありました。
手作りの、パッチワークです。
とっても大感激・・・とっても素敵・・・!
早速飾りました。
大事に大事に使わせて頂きますね。一足早いサンタさんの贈り物・・・

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいました。

昨日、古仁屋で買ってきたサンドイッチを食べて食あたり・・・
とっても、苦しんでました。
今日も本調子でなく、フラフラでした。

サンタさん、今度大島紬のハギレ探して送るね!
最近、大島紬にこっているので・・・
b0100637_20381965.gif
きっと素敵なものが出来上がると思います。
心がこもっているもの・・・

名瀬へ行くときに探してきます。
これからも、頑張ってね。応援しています。
ありがとう!
「メリークリスマス♪」
[PR]

by kokonatu-h | 2006-11-28 20:38

カメラを古仁屋に置き去り・・・11月27日(月)

おとといから、カメラを古仁屋の車へ置き去り・・・
参りました。

夕方のフェリーで古仁屋へカメラを取りに行きました。
昨日今日と、ものすごい大雨・・・

夕方晴れたので古仁屋へ行く事に・・・
買い物をして、定期船PM5時15分発「デイゴ丸」で帰りました。

自宅へ帰ってから、おやつに買ってきたサンドイッチを子供達と食べました。
私は、シーチキンとチーズの2種類、子供は、卵・・・
おいしー?「うん」って言っていたら・・・
私は、それからが大変でした。気分が、徐々に悪くなり・・・

サンドイッチにあたってしまったようです。
ほとんど、一睡も出来ず朝になってしまいました。

子供がなんともなくって良かったぁー!ホッ・・・
ほんとに大変な夜でした。
つらかったぁー。
[PR]

by kokonatu-h | 2006-11-27 23:53

ヒラアジ3キロ弱 11月24日(金)

朝6時30分頃に、ヒラアジが釣れました!
やったぁー!
最近よく釣れますよ。
うれしい・・・
また、仕掛けしなくちゃ!期待大です!

魚は、今日のゲストにお出しします。
b0100637_20251526.gif

※刺身は、少し淡白だったけれど、コロコリしていて食感は最高でした。美味でした。
残りは、ユンシル「魚の味噌汁」に明日朝食に・・・
[PR]

by kokonatu-h | 2006-11-24 20:16

クリスマスの飾りつけ!11月23日(木)

あと1ヶ月で、クリスマスですね。
1階の玄関にクリスマスツリーを飾りました。いい感じ・・・延長コードが短すぎて、今度購入しなきゃ♪
子供部屋の観葉植物「ブルーアイス」に、クリスマスの飾りをつけました。

うんーいい感じと自己満足・・・
子供たちは、あまり関心を見せず・・・残念

サンタさんは、今年何を持って来てくれんだろう・・・
真剣な子供たち・・・かわいいなぁー・・・
b0100637_20342084.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-11-23 23:25

モンガラカワハギ 11月22日(水)

午前、魚が釣れました。
「モンガラカワハギ」8月にも釣れた魚です。
歯が鋭い、魚です。
b0100637_1951358.gif

イカの頭をエサに・・・仕掛けました。
イカを餌に仕掛けると変わった魚がよく釣れます。
イカの餌で、カメも釣れるしなぁー!
もっと違う大物が釣れて欲しいなぁー!

午後から大雨でした。久しぶりのまとまった雨・・・
昼間なのに、真っ暗で夜の様でした。
でも、水不足が深刻な奄美にとっては、恵みの雨でした。
[PR]

by kokonatu-h | 2006-11-22 19:52

アオリイカ 11月21日(火)

11月中旬というのに、まだまだ奄美はあったかいです。
アオリイカの釣れるシーズンですが、なかなか釣れません。
昨日急に冷え込んだら、アオリイカが釣れました。
1キロくらいかなぁー!味は、最高に絶品です!

もっとたくさん、
b0100637_2025013.gif
釣れるといいんですが・・・
水温も下がらないと・・・無理かな。
[PR]

by kokonatu-h | 2006-11-21 23:55

わんちゃん人気者!11月20日(月)

そうそう昨日、古仁屋港で人気者のわんちゃんに出会いました。
このわんちゃんの飼い主は、現在番組名は忘れちゃいましたが、土曜日の18時からTVに出演中だそう・・・
今週もTVで放送があると思います。
このわんちゃんの人気は、まゆげ・・・
おとなしいわんちゃんなので、すっかり子供たちの人気者です。
b0100637_19433352.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-11-20 19:43

ひぎゃわらべ 11月19日(日)

瀬戸内町文化祭での展示物・・・
諸鈍小学校の児童の絵画
b0100637_19563213.gif


ひぎゃわらべチャレンジの、嘉徳のユンムスイ館で書いた海奈子たちの山羊の絵が展示されていました。
b0100637_19565466.gif

b0100637_2005130.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-11-19 20:00

瀬戸内町文化祭 11月19日(日)

瀬戸内町の文化祭が、清水体育館で催されました。
重田三味線教室で「いきゅんにゃかな」と、「上がれ立ち雲」を演奏する為、清水体育館へ・・・
緊張しているのか、トイレに何度も通ってます。
10時から音あわせへ、全員とっても上手です。
b0100637_17113388.gif
すっごく感動しました。大丈夫かなと、貴昭がしんぱいに・・・
貴昭がんばれー!!応援しているからねぇー

プログラム8番、一番前列から見ることが出来ました。
初めての大舞台!一生懸命頑張りました。

b0100637_1712955.gif

b0100637_17124018.gif

もっと、もっと来年は頑張って、妹の海奈子も一緒に演奏しましょう!
「努力は力なり」!!
[PR]

by kokonatu-h | 2006-11-19 18:20