「ほっ」と。キャンペーン

運動会! 9月24日(日)

運動会でした。午前中は晴天だったのに・・・午後から雷・そして大雨!
なんと、変わりやすい天気でした。
この天気にも負けず、子供達は、元気いっぱいでした。

運動会の写真アップします!
b0100637_9152951.gif
b0100637_916563.gif

エイサー
b0100637_9172967.gif
b0100637_918356.gif
b0100637_9184075.gif
b0100637_9192472.gif

b0100637_9272282.gif

b0100637_920930.gif

かけっこ
b0100637_9205446.gif

あさみと・・・
b0100637_921554.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-09-24 23:11

諸鈍小中学校運動会予行練習9月20日(水)

今日午前中、諸鈍小中学校へ運動会の予行練習を見学に行ってきました。
入場行進から、かけっこ・相撲体操(男の子)・エイサー(女の子)を見る事ができました。

ビデオ撮影もバッチリ!
運動会当日は、なぜか出番が親の方が多くって、ゆっくり子供の見学どころではありません。

渡連集落は少人数の上、若い方が少ないから、何度も選手として参加しなくてはいけません。
※集落ごとの対抗合戦がある為なんです。渡連は黄組!

もっと工夫のある運動会であればいいのですが・・・
毎年種目も一緒だし、走る競技が多いのでかなり大変です。

運動が好きであれば、「喜んでっ!」て、いえるんですが、正直な所運動はかなり苦手な方なので何とかして頂きたいものです。

もっと、ゆっくり運動会へ行ってみたいです。
b0100637_15545566.gif
b0100637_15554150.gif
b0100637_15562668.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-09-20 15:56

海へ・・・9月18日(月)

台風後、古仁屋から来た従弟達と、海水浴・・・
風があるので海水が少し、冷たいようですが、子供達は何のその・・・
とっても楽しそうに遊んでいます。

貴昭が海奈子をおぶって海を歩いています。
いいダイエットですね・・・夏休みちょっと、ふと・・・おっとぉー
b0100637_15352625.gif
ここから先は、ナイショにしておきます。
ガンバレ!貴昭♪
b0100637_15364819.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-09-18 21:32

台風の影響もなく・・・ 9月17日(日)

台風の影響はなく、無事でした。
停電もなかったので安心しています!
大型台風の影響がなくホッとしている所・・・
九州本土は、大変な様ですが・・・
停電しなくってホントに良かったです。
今日の渡連の海の様子です!少し風はありますが、あまり影響はありません。
b0100637_20554926.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-09-17 20:56

台風? 9月16日(土)

ホントに、台風?って思うほど・・・いい天気(快晴)でした。
子供達も今日お友達4人で、海水浴です。
全然波もなく、ベタ凪です。海の写真アップします。
子供は、砂遊びに夢中!たのしそー!
b0100637_20322124.gif

今日は、静かな海でした。子供達だけの貸切の海・・・
明日は・・・どうなってしまうのか?心配です。
西表島は風速約70m近く・・・
台風対策もほぼ完璧です。
停電しない事を祈るばかり・・・
b0100637_2101343.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-09-16 20:36

運動会の練習 9月15日(金)

諸鈍小・中学校の運動会の練習を見学に行きました。
今日は、綱引きの練習です。
ガンバレ!ガンバレ!
海奈子のエイサーを見たかったけれど・・・
今日は、お昼休み時間の練習の様で、残念ながら・・・見る事が出来ませんでした。
b0100637_20175742.gif

台風の影響で15日~17日の宿泊キャンセルが相次ぎました。
仕方ありませんよね。3連休の忙しい期間だっただけに、残念で仕方ありません。
また予約して頂いたお客様に、お会いできます様心よりお祈りしています。
[PR]

by kokonatu-h | 2006-09-15 21:12

piza作りにはまってます。9月14日(木)

piza作りにはまってます。教えて貰ったりもしましたが、なかなか上手にならなくって・・・色んなレシピを参考に、アレンジしてみました。
生地は簡単そうでなかなか・・・簡単じゃなきゃ続かないしー
簡単な方法を見つけました。
材料は強力粉と塩とイースト菌だけ・・・(ぬるま湯)だけで、生地が作れます。
あとピザソース・とろけるチーズがあれば、簡単・・・
子供もすっごく喜んでくれます。
もっとアレンジして、作ってみますね。
b0100637_20472533.gif

食べている途中の写真です。スミマセン。
[PR]

by kokonatu-h | 2006-09-14 22:38

タラソテラピー 9月13日(水)

タラソテラピーが始まりました。
プールも出来上がりました。次回完成写真アップしますね。
今日は、渡連の浜はとってもにぎやかです。
音楽に合わせて、ダンス♪ダンス♪

もっと近くへ見学と思っていたら、用が出来て行けませんでした。残念・・・

b0100637_21185943.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-09-13 21:06

こんなんが、釣れちゃいました。9月12日(火)

朝、起きたらこんな物が釣れてました。
なんと、サメです。げっ!
サメを食する方もいるらしいが、気持ちのいいものでないので・・・
一応人食いざめらしいです。
昼間は、海岸の近くにはいませんので、ご安心を・・・

天気が気になってます。台風の影響が出始めています。波にうねりが・・・
今年は、まだ台風の影響が全くないので・・・こない事を祈ってます。

奄美は、まだまだ暑いです。関東より上の天気予報を見ると、温度が20度きっています。
奄美は10月まで、日中は30度を越えます。去年10月前半お泊りに来て頂いたお客様が、福島の方で、「ストーブもう出していますよっ」て聞き、とても驚いた事を思い出しました。
奄美は、まだまだ暑い・・・
でも、台風はこないで!お願い!
b0100637_215636.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-09-12 21:55

記念日 9月11日(月)

今日は、記念すべき日なんです。とっても、いい意味で・・・
2つの記念日なのです。
ちまたでは、9.11と言えば、アメリカで起こった、同時多発テロが起こった日ですが・・・。

今日は、実家の母のBirth dayです。
今年60歳を迎えた母は、誕生日とともに、定年退職を迎えました。3年前父(58歳)を病気で亡くし、一生懸命頑張って乗り越えてきた母・・・
一言では、うまく言い表わせませんが、ありがとう!そして長い間お疲れさまでした・・・
苦しい事もたくさんたくさんありました。
でも、健康である喜びを忘れず、第2の人生頑張って欲しいです。

あともう一つの記念は、私達の10年目の結婚懸念日です。
人生山あり谷あり・・・色んな10年でした。
子供二人が立派に成長しているのが、幸せなのかもしれませんね。

これからも末永く来々夏ハウスを宜しくお願い致します。
[PR]

by kokonatu-h | 2006-09-11 22:11