<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月最後の日 8月31日(木)

8月最後の日です。
子供達も今日で夏休み最終日、宿題も終わりホッとしています。
最後の課題貯金箱作り、海岸で貝殻を拾って素敵な物が出来ました。
写真を撮るの忘れちゃいましたけれど・・・

大阪から来ていた従妹が帰ります。
直接浜着けした海上タクシーに、はしごで乗りこみます。
「バイバイ、またねぇー」
子供達、すごっくさみしそうでした。
b0100637_1103815.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-08-31 22:46

十三回忌 8月30日(水)

今日は、十三回忌の法事で親戚一同が揃いました。
大阪・神戸遠方からたくさんの親戚が、帰省してきました。
バタバタと大変でしたが、無事法事も終了・・・ホッとしました。

明日で、長かった夏休みも終わりです。
明日は、残った宿題をかたずけなくっては・・・
b0100637_20501795.gif


変わった物・・・
シャコです。渡連にシャコがいました。
とってもきれい・・・魚釣りの仕掛けの餌になってしましました。残念・・・
でも、結局釣れませんでした。
b0100637_20534039.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-08-30 20:53

夕方!8月29日(火)

夕方、渡連の桟橋を見たら・・・
虹がかかってました。
雨は降らなかったけれどなぁー?どっかで、にわか雨が降っているのかも!
きれいな虹にすっごく感激しました。

b0100637_20393782.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-08-29 23:49

もう一回!8月28日(月)

もう一回海へ行ってもいい?海奈子♪
えっ、またぁー!ダメよ。
でも根気負けして、もう一度海へ・・・再チャレンジ!

もうすぐ夏休みも終わりです。
とってもいい思い出がたくさん出来ました。
子供達と夏休み一緒に遊んで下さった方、心よりお礼申し上げます。
「ありがとうございました。」

今度とも宜しくお願い致します。
b0100637_20312122.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-08-28 22:25

タマンが昨晩釣れました!8月26日(土)

昨日、フエフキダイ(タマン)が釣れました。
大きさは2.8キロ
まずますの大きさです。
※一緒に写っている貝は、夜光貝です。

b0100637_1035757.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-08-26 10:04 | fishing:釣り

今日も海!8月25日(金)

今日も子供達は海水浴!随分泳げるようになりました。
水中眼鏡・足ひれ装着!でも気をつけて!海は危険だよっ。
まだまだ教えなくてはならない事がいっぱいです。

b0100637_9543773.gif


夜は、神奈川から4年ぶりにいらっしゃった福島ファミリーと一緒に花火!
とっても楽しそうぉー
打ち上げ花火もたくさんしました。ありがとうございます。感謝・感謝です。
b0100637_9564275.gif
b0100637_9571938.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-08-25 21:50

団体30名様 8月25日(金)

鹿児島大学のサークル仲間のお客様!30名様で2泊3日お泊り頂きました。
明るくって、とっても仲良しさんグループ!今日お帰りの日となってしまいました。
何だかあっという間でしたね。

b0100637_9491988.gif

雨がとっても心配でしたが、予定通りバーベキューが出来てホッとしました。
また機会がありましたら、ぜひお越し下さいね。
お元気で・・・
[PR]

by kokonatu-h | 2006-08-25 15:31

レッスン♪貴昭は・・・8月24日(木)

今日も、暑い1日でした。
海奈子はピアノの練習、貴昭はゲーム。
ケンカをよくしますが、海奈子はお兄ちゃん大好きって!
名瀬へ行って留守の時はかなり寂しそうでした。一方、貴昭の方は・・・・・・・・。

名瀬で散髪へいって、髪型スッキリ!
昨日も、貴昭大きくなったって言われました。
夏休み中もかなり成長しているようです。
b0100637_16571830.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-08-24 20:48

タラソテラピープール作り8月24日(木)

瀬戸内町が前年度から健康促進目的の為、渡連海岸で運動(エアロ)や海水プールでの運動を行っています。
去年は実験段階!今年から本格的に乗り出すそうです。

去年12月、町からお誘いがあり「タラソ体験」をさせて頂きました。
とっても体が軽くなったようで、気持ちよかったです。
毎日少しでも運動が出来ればよいのだけれど。
正直なかなかですよね。

「タラソ」を体験した頃、もう12月に入っていたので少し寒かったです。
プールから出たときにブルッと、身震いしてしまいました。
屋外ですから・・・仕方ないですね。

ダイビングショップのRIKIさんや何でもありさん(寺本さん)、かずしくんなどなどタラソテラピーの準備でプールを一生懸命作ってます。
もうすぐ完成です。とっても立派な施設になりそうです。

暑い中、本当にご苦労様です。
b0100637_15503894.gif
b0100637_1549411.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-08-24 15:50

天気・雨 8月23日(水)

にわか雨が最近多いです。
昼間の雨は、むし暑いからすっごく苦手です。

雨が多いから、夕食外のテラスで準備できず残念・・・断念!


b0100637_10472560.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-08-23 22:44