「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

たなばた 7月31日(月)

七夕です!朝5時過ぎに起きて、飾りました。
子供を起こしましたが、なかなか起きないので断念・・・
1人で飾り付けました。
明日は、子供達の出校日です。あっと言う間に8月です。
夏休みは、子供にとって最高な毎日ですね。
ケガもなく元気に毎日に過ごしてくれて、うれしい限りです。
あと宿題も頑張ってほしい・・・

b0100637_20404066.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-07-31 20:59

マリンフェスタ 7月30日(日)

b0100637_19522622.gif
本日、マリンフェスタでした。
浜に人がいっぱいです。浜を撮影したのは9時すこし前・・・みんな早いですねっー。
年に一度のイベントですものねぇー。
シーカヤック・体験ダイビング・バナナボート・シュノーケリングなどetc
ビーチバレー・ピーチフラック・宝捜しもありました。
今年から、ヨット体験がなくなって少し残念ですが・・・

マリンフェスタを終えて・・・何だか人がたくさんいると一日バタバタっしてしまい、あっという間に時間が過ぎました。
色々落ち着いてお話も出来ずに、何だかご迷惑おかけしました。すみません。
それから、普段の何十倍もの人出で、水道の貯水タンクが空っぽになって断水・・・
宿泊のお客様などに、大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ございません。

ごみの処理に大変困りました。あまりにも、多いので・・・。
ごみをポイ捨てするモラルに欠けている人が若干いたりしてショック。
トイレ・シャワーなども・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントを企画している方、マリンフェスタの準備など大変ご苦労様でした。
でも、課題はまだまだあると思います。
遠方から来ている方もいらっしゃったようなので・・・
個人的に一言・・・準備も色々と大変かと思います。でも後始末をしている人の事も、少し知って頂きたいのものです。
もっとココロの気配りが出来きるイベントであれば最高なものになると思います。

来年もマリンフェスタが楽しく開催できればよいですね。
来年も皆さんで盛り上げていきましょう!


b0100637_19474743.gif
b0100637_19534474.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-07-30 23:30 | event:催し・行事

朝日がまぶしい 7月29日(土)

いい天気が続いています。暑い・・・毎日
朝6時ごろ、朝日が山間からのぼります。
また今日も暑い一日の始まりです。
明日は、マリンフェスタ(10時~15時まで)が渡連海岸で行われます。
多くの人でにぎあう事でしょう。
b0100637_9382488.gif


昨日久々に、るるみままの声が聞けてうれしかったです。
ありがとう。またお会いしましょう・・・
[PR]

by kokonatu-h | 2006-07-29 09:38

七夕 7月28日(金)

島は、すべての行事は旧暦で行います。(お盆・十五夜・諸鈍シバヤetc)
もちろん七夕も・・・今年の旧暦の七夕は7月31日です。
七夕の飾りつけを、諸鈍の林商店で購入してきました。
七夕の朝、お日様が昇る頃に飾り付けます。
でも、毎年必ず雨が降ります。多分今年も・・・降る事でしょう。
b0100637_949787.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-07-28 22:39

夕日or昼の海 来々夏ハウステラスから7月27日(木)

来々夏ハウス前のテラスから、夕日を撮影しました。
今日も一日いい天気でした。
ときにはスコールなどで、洗濯物を濡らしてしまったりと大変な事もありますが・・・今日は、いい風がふいて最高のお天気でした。

子供達の肌も、日に日に黒くなっています。
b0100637_10462351.gif


※昼、子供達が海水浴した時の浜の写真です。カメラのアングルは違いますが、同じテラスから撮影しました。
b0100637_2151914.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-07-27 21:05

きのぼりトカゲ 7月26日(水)

きのぼりトカゲ発見!
トカゲの黄緑色の体が、外的から身を守る為に体の色が茶色ぽい色に変化することもあります。
トカゲのまばたきが、妙にかわいい・・・んです。
でも、爬虫類はとっても苦手・・・トカゲは怖くって触れません。

捕まえようとしなければ、あんまり身動きしません。
この時期よく見かけます。

b0100637_162142.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-07-26 16:03

これなにぃー?? 7月25日(火)

かなこが、近くで拾ってきた物体。
「これなぁーに??」ってぶらさげて持ってきたもの
よーく見るといのししの足・・・でした。
びっくりです。
b0100637_21405021.gif

夕方、国生さゆりさんがうちの近くで撮影していました。
何の番組の撮影なんでしょうか?
ちなみに、うちの玄関前に咲くブーゲンビリア・ゴールデンシャワーなど撮影してました。
[PR]

by kokonatu-h | 2006-07-25 21:51

るなちゃん 7月25日(火)

昨日、親戚の人が名瀬~遊びにきました。海奈子と記念写真です。
2歳のるなちゃん・・・海奈子のふたいとこになります。
b0100637_14135381.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-07-25 14:14

自転車で・・・ 7月24日(月)

月曜日、ピアノのレッスン日♪
近所なので、自転車でお出かけです。
b0100637_13264742.gif


自転車運転手:かなこ 後部補助席:よしあき
普通はおにいちゃんが前でしょ。海奈子がすっかりお姉さんしています。

おやつはやっぱりアイスだね。おいしーいっ!このアイスは、ちあきおねえちゃんからよ。
「ありがとう!」
b0100637_1482568.gif

ごちそうさま・・・
[PR]

by kokonatu-h | 2006-07-24 21:15

夏真っ盛り! 7月23日(日)

夏休み最初の日曜日♪
子供達は朝・夕毎日海水浴です。きずいたら、もう肌はコンガリと真っ黒です。
今日は、ダイビングショプRIKIさんのボートから、子供達は海に向かって、ジャンプ!
楽しそう・・・
b0100637_1424899.gif
b0100637_13573353.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2006-07-23 23:50