「ほっ」と。キャンペーン

ペペロンチーノ

娘に、何食べる?って聞いたら…

スパゲッティ♪

アオリイカが釣れたので、ペペロンチーノの上に、イカバター焼きたっぷりのせemoticon-0155-flower.gif

美味しいって言ってくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
よかった〜emoticon-0152-heart.gif

b0100637_22370508.jpg


b0100637_22370580.jpg


b0100637_22370599.jpg



[PR]

by kokonatu-h | 2015-11-30 22:27 | food:食

学校保健委員会 7月8日

7月7日 午後から学校委員会の給食試食がありました・・・
学校で調理する給食を頂くのは今回で最後です

来年度から給食室が閉鎖になるそうです。
少子化のとばっちりはいつも この様な形で小さい学校に影響を与えます・・・

より便利なるこの社会でより不便になるのはおかしいですね。
b0100637_172040.gif
b0100637_1723752.gif
b0100637_1744817.gif
b0100637_1734455.gif

b0100637_1753730.gif

大きい学校の子供達は恵まれ小さい学校にいる子供達は我慢・我慢です

学校もかなり老朽化が進んでいます。
プールがないのはよしとしても、更衣室・シャワー室もないのは不便です
もっと追い風がこない事祈るのみです
[PR]

by kokonatu-h | 2009-07-08 22:40 | food:食

ピチピチの魚♪1月23日(火)

夕方、漁師さんがいけすに魚(ムロアジ)を入れて、渡連の桟橋まで持ってきてくれました。
ピチピチの魚さん・・・おいしそー!!

瀬戸内漁協のカツオ船が、3月まで操業停止する事となり・・・大変困りました。
魚があまり獲れないので、只今休止中・・・
個人で漁をしていてくれる方に、感謝・感謝・・・!

最近赤身の魚、ここ最近口にしてないなぁー!(キハダマグロ・カツオ・ウブスetc・・・

でも、ムロアジ最高に美味しいんですよ。
b0100637_10392278.gif

[PR]

by kokonatu-h | 2007-01-23 23:24 | food:食