エイサー 十五夜・豊年祭へ・・・

本日、先週延期になった二集落の十五夜・豊年祭へ諸鈍小・中学校の児童・生徒たち参加してきました!!
沖縄のエイサー
遊び庭(あしびな)
そして、唐船ドーイ(とうしんどーい)
踊ってきました!!
男子は相撲・・・



諸鈍小中学校運動会



Okinawa エイサー 唐船ドーイ
本場はやっぱり迫力ありますね。
[PR]

by kokonatu-h | 2012-10-07 19:21 | school:学校

諸鈍小・中学校

先日、南海日日新聞に諸鈍小・中学校が掲載されてました(^^)
b0100637_238444.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2012-07-31 23:04 | school:学校

県大会団体戦

県大会2日目
ソフトテニス団体戦

現在、金久中学校対星峯の応援してます(^^)
今日も、たくさんの代表の選手や応援の人達で、いっぱいの東開コート

ものすごく暑い暑い
昨日、桜島が噴火して火山灰が舞い上がる本日
今、金久中が1ペア勝ちました。
頑張れ〜(^^)
b0100637_10395226.jpg

b0100637_10395461.jpg

b0100637_10395543.jpg

b0100637_10395644.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2012-07-25 10:30 | school:学校

県大会個人戦を終えて

本日、県大会個人戦終了です
うちの息子達のペアは、残念ながら1回戦敗退でした。

第1試合で緊張する中
1セット先取されましたが、2セット・3セットを連続取り返えすものの中盤のミスが続き気持ちの切り替えが出来ないまま、相手に更に逆転を許してしまいました・・・
ファイナルまでもう一本が足りず、残念ですが力尽きてしまいました。

3年生にとっては中学校最後の試合となります。
部活動を引退します。
高校入試に向け、学業に励んで下さいね。
高校生になってまた、テニスが出来たらいいですね。

貴昭…また来年代表に選ばれる様、練習を一生懸命頑張りましょう(^^)
第1回戦突破出来るように~☆
来年リベンジに来ようね!!


奄美からの代表は、10ペア
金久中2チーム
朝日中2チーム
名瀬中1チーム
龍北中1チーム
大和中1チーム
諸鈍中1チーム
和泊中2チーム

2回戦進出は、金久中2チーム・朝日中1チーム、龍北中1チームでしたが、残念ながら3回戦まで勝ち進んだチームはいませんでした。

いつもの様な試合運びが出来なかったりしたチームもあるかも知れませんが、それぞれ一生懸命ボールを追いかけている姿は、感動ものでした。

普段は、奄美では対戦相手ですが、自分の試合が終わったら奄美のチームの応援に駆けつけて、よい仲間だなと関心したり…

みんなお疲れさまでした(^^)
明日は、団体戦です。
諸鈍中は、試合はありませんが奄美の応援へいきます。。
自由行動が出来なくて、ちょっと残念そうな二人ですが…
諸鈍校にいらした先生方や、生間の駐在所にいらしゃった奥様など、久しぶりにお会いする方に再会出来た事がうれしそうでした。

誠にありがとうございましたm(._.)m

谷津校長先生の奥様、靖代さん
當先生ご夫妻
貴昭の昨年の担任の先生河内夕紀先生
平世理奈先生
駐在所にいらしゃった窪田ゆかりさん
前教頭先生の奥様 しおりさん・朱音ちゃん・隆太くん

激励や心遣いに感謝致します!!
本当にありがとうございました。

今後とも子供たちを宜しくお願い致します。
b0100637_18541310.jpg

b0100637_18541514.jpg

b0100637_18541636.jpg
!!
[PR]

by kokonatu-h | 2012-07-24 17:33 | school:学校

遠泳大会

毎年恒例の遠泳大会(^ ^)
男子を抑え、上位に海奈子

さすが…海の子です。
b0100637_21475364.jpg

b0100637_21475342.jpg

b0100637_21475475.jpg

b0100637_21475563.jpg

b0100637_2147568.jpg

b0100637_21475783.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2012-07-06 21:44 | school:学校

郡総体 女子結果報告

先月の郡総体女子(奄美市三儀山)

娘 海奈子(kanako)伊仙中3年に、4−2で勝利

公式戦、初勝利でした(^ ^)
b0100637_2273549.jpg

b0100637_2273677.jpg

b0100637_2273783.jpg

b0100637_2273723.jpg

b0100637_2273855.jpg

他の学校は1年生はまだまだ控えです・・・
3年生を相手にいい試合でした。
この勝利はきっと、大きな勝利です001.gif
参加数184人大島郡区すべて出揃った大会でした!!

今後に期待です♪
[PR]

by kokonatu-h | 2012-07-04 22:02 | school:学校

郡総体の結果 男子

6月中旬にあった郡総体ソフトテニス大会の結果です(与論)
私は、娘の方の引率したので・・・(名瀬)
男子を引率して頂いたRIKIさんのBlogで・・・
※大変、報告遅くなりました。

その①
その②へ・・・
我が家の息子 諸鈍中2年 貴昭(yoshiaki)・3年勇太(yu-ta)県総体の出場の切符をつかみました(^^)♪

7月22日 鹿児島へ出発
7月23日 鹿児島東開コート個人戦大島郡地区練習
7月24日 試合本番
7月25日 奄美へ無事帰還
良かったら応援に来てくださいね001.gif
鹿児島イオンの裏付近「東開コート」です
(注)初めて行くので場所が・・・よく分かりません
b0100637_22392621.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2012-07-04 21:16 | school:学校

郡総体へ出陣

いざ、ソフトテニス大会出発の日を迎えました。
午前3時に、生間港から出発しました。

雨・風が強くて、傘もさせない状況!!
お足元の悪い中、学校の先生方お見送りありがとうございましたm(._.)m

頑張って〜
聞こえたかな⁈
b0100637_82776.jpg

062.gif
与論での活躍期待してます☆
[PR]

by kokonatu-h | 2012-06-12 03:43 | school:学校

入学式

b0100637_2052528.jpg


b0100637_20451277.jpg


b0100637_20454852.jpg


b0100637_20461280.jpg


b0100637_20474789.jpg


b0100637_20484742.jpg


b0100637_20491964.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2012-04-06 20:53 | school:学校

平成23年度 諸鈍小中学校卒業式

先日、3月13日
海奈子が諸鈍小学校を卒業しました

小中併設校なので、中学生に合わせ一足早い卒業式

b0100637_1724460.jpg
海奈子背丈が伸びたかな?
b0100637_1732988.jpgb0100637_1735449.jpg






b0100637_1742773.jpg

ごめん・・・海奈子
ピンボケで良い写真が撮れてませんでした
[PR]

by kokonatu-h | 2012-03-20 17:09 | school:学校