2012年 04月 02日 ( 1 )

事のはじまりは・・・

事の始まりは、2月
携帯の機種変更して、まだ一ヶ月たらずだと言うのに…
携帯の液晶画面に思いっきりヒビをいれてしまった私・・・
最悪運のドジな私の責任なので、壊してしまったのは仕方ないと諦めモード

サポートセンターへ電話して尋ねたら、修理は21000円
新規交換なら17800円

保険入ってたのに、そんなに高いのって、ただただショック(ガ______ ン!!」
ヒビがはいったままって訳にはいかず、渋々と諦めました
でも、あの時に解約してたらなぁーって思う今日この頃

約2週間やっと手元に帰ってきたら、修理交換で携帯を持っていなかった期間、全然身に覚えのない請求書が届いて…

サポートセンターに連絡したら、PCのメールで請求の商品名・商品コードを記載して送って欲しいとの事でした

IDもパスワードも失効・・・通話以外利用出来ないし
とことんとんでもない事に・・・

PCのメールのやり取りでは時間もかかるし、分からない事もすぐに聞けないし不便なので電話の応対を何度か依頼しましたが・・・
聞き入れてもらえず、24時間以内の返答しますからの返事で、再度諦める事に・・・
3日経っても、4日経っても何の返事もないし
返事は調査中やら確認中・・・
何度も連絡してクレーマー何て言われたら嫌だし・・・必死に我慢・ガマン

疲れ果てていた所・・・今度はPCがストライキ(故障)・・・
何てこんなにもついてないのと!!
腹立たしさより情けなくなりました(泣)

結局、最終的な解決に及ばず・・・
いまだにメールでのやり取り

ホントに疲れました↓b0100637_16411277.jpg

PCが生還してとりあえずはひと安心
ホントについてないの一言です

愚痴を話す相手もいなく・・・


少し・・・深呼吸してまた気合入れて頑張ります
がんばれるかなぁーーー??


少しだけサポートセンターの一部のやり取り




3月15日木曜日から返信がありません
早急の対応お願い致します

--- On Thu, 2012/3/15, ×××StoreSupport_jp@×××.com <×××StoreSupport_jp@×××.com> wrote:


hitomi様

迷惑フォルダーはチェックされましたか?
よく迷惑不フォルダーにいっていたりします。

××× Store/Mac App Store カスタマーサポート
○○です
http://www.×××.com/support/×××/ww/
火曜~土曜 9:00 AM ~ 6:00 PM 米国西部時間

hitomiです
何度かパスワードリセット設定する為に、メールで確認の為メールを待っていますが、メールが届きません
今、現在メールをやり取りしていますメールです
×××・・・・・・・@×××.co.jp
請求のレシートも送ってきています

何故でしょう?


--- On Mon, 2012/3/12, ×××StoreSupport_jp@×××.com <×××StoreSupport_jp@×××.com> wrote:


hitomi様

お客様の アカウントを再び有効にさせていただきました。アカウントにサインインするには、https://×××id.×××.com/ja_JP にアクセスしてパスワードをリセットしてください。
上記のページで、「パスワードをリセットする」をクリックしてください。
アカウントのセキュリティを強化するには、パスワードをリセットする際、下記の記事の手順を行うことをお勧めいたします。

××× Store & Mac App Store:アカウントのセキュリティを保護する方法 (ベストプラクティス)
http://support.×××.com/kb/HT4156?viewlocale=ja_JP

パスワードをリセットされましたら、直ちに確認用の質問を変更することをお勧めいたします。これにより、他人がお客様の ××× Store アカウントにアクセスすることを防ぐことができます。確認用の質問は、下記のページで変更できます。

https:/×××.×××.com/ja_JP

ID ページで「アカウントを管理する」を選択してください。次に、 ID を使ってサインインし、左側の「パスワードとセキュリティ」を選択します。3 つの確認用の質問をリセットしたら、「変更内容を保存」をクリックしてください。


××× Store/Mac Store カスタマーサポート
○○より
http://www.×××.com/support/×××/ww/
火曜~土曜 9:00 AM ~ 6:00 PM 米国西部時間

1) ご本人確認のために、下記の情報をご提供ください。

- ××× Store アカウントに記載されている請求先住所

および下記のいずれかの情報:
〒○○○-○○○○
鹿児島県大島郡・・・・・・・・・・・・・・-
この ××× Store アカウントでご利用のクレジットカードの下 4 桁の番号
※※※※
- このアカウントで最近購入されたご注文番号
注文番号は分かりません
- このアカウントで購入された、いずれかのアイテム名
Smiley mail のアプリケーションでバナーでバレンタインデコメ
購入しました
音楽は×××

--- On Fri, 2012/3/9, ×××StoreSupport_jp@×××.com <×××StoreSupport_jple.com> wrote:



このメールに返信して頂ければ私が担当者と相談いたします。

××× Store/Mac App Store カスタマーサポート
○○より
http://www.×××.com/support/×××/ww/
火曜~土曜 9:00 AM ~ 6:00 PM 米国西部時間

××× Storeのアカウントセキュリティ担当に連絡する為には、このままメールで返信するんでしょうか?
それとも別の場所へ連絡するのでしょうか?


--- On Fri, 2012/3/9, ×××StoreSupport_jp@×××.com <×××StoreSupport_jp@×××.com> wrote:


hitomi様
現在アカウントはロックされており、××× Storeのアカウントセキュリティ担当で有効化する必要があります。

1) ご本人確認のために、下記の情報をご提供ください。

- ××× Store アカウントに記載されている請求先住所

および下記のいずれかの情報:

- この ××× Store アカウントでご利用のクレジットカードの下 4 桁の番号
- このアカウントで最近購入されたご注文番号
- このアカウントで購入された、いずれかのアイテム名

ご提供いただいた情報をもとに、お客様のアカウントの再有効化が可能かどうかを検討させていただきます。調査には数日かかる場合がありますので、ご了承ください。

××× Store/Mac App Store カスタマーサポート
○○より
http://www.×××.com/support/×××/ww/
火曜~土曜 9:00 AM ~ 6:00 PM 米国西部時間

無効になったIDパスワードを有効化するにはどの様にするんでしょうか?
記載されてないので良くわかりません
方法を教えてください
宜しくお願い致します



--- On Fri, 2012/3/9, ××× StoreSupport_jp@×××.com <×××StoreSupport_jp@×××.com> wrote:


hitomi様

ありがとうございます。
不正の購入のあったcartoon wars につきましては
返金させていただきました。
クレジットカードに反映されるまで時間がかかる事が有りますのでご了承ください。

尚、現在無効になったIDを一度有効化してそのIDを変更されても今まで購入されたアプリ等引継がれます。

しかし、新規にIDを作成されたものには引き継がれません。

何かありましらご連絡ください。

××× Store/Mac App Store カスタマーサポート
○○より
http://www.場×××.com/support/×××/ww/
火曜~土曜 9:00 AM ~ 6:00 PM 米国西部時間


hitomiです

アカウントが無効になると、新しいIDに今までの購入したものはすべて引き継がれるのでしょうか?
出来れば、携帯が故障代替から返ってきたばかりですので、早めに引き継いで頂ければと思います
宜しくお願い致します

購入の覚えのない商品です
※××× ストアでIDやパスワードが以前のものが使用できなくなっており、使用出来ない為確認出来ません

PCメールに届きましたれレシート番号191030316494

商品名 Cartoon Wars2 Herousv1.1.0 APP 85
Cartoon Wars 50,000Gold アドオン 85×6点
計7点です
●同じ請求書の×××は購入しています

--- On Wed, 2012/3/7, ×××StoreSupport_jp@×××.com
<××× StoreSupport_jp@×××.com> wrote:


hitomi様

先ほどメールしました○○です。

お客様のアカウントに不正の購入があったとの濠相談ですが、ご心配の事と思います。
不正使用の疑いがあるため、お客様のアカウントを無効にいたします。

一度お客様のアカウントをご確認の上、不正に購入された疑いがあると思われるものをお知らせください。

お手数をおかけしまして申し訳有りません、がよろしくお願いいたします。


×××・・・ Store/Mac App Store カスタマーサポート
○○より
http://www.×××.com/support/×××/ww/
火曜~土曜 9:00 AM ~ 6:00 PM 米国西部時間

First Name : hitomi

Email : ××××・・・・@×××.co.jp
Lang_Country : ja_JP
Product : ××× Store
Support Subject : アカウント管理
Sub Issue : ××× Store アカウントに関する質問
GCRM Case ID : 295792507
See additional info below
次のどのデバイスを使ってストアに接続しましたか? ×××
次のどの OS (オペレーティングシステム) がインストールされていますか? iOS 5.x
お使いのコンピュータには次のどのバージョンの iTunes がインストールされていますか? ××× 10.5
お住まいの国の 場××× Store または App Store を選択してください。 日本
Details:
アカウントのパスワードをリセットしようとしましたが。メールが届きません
どの様にしたらよいのでしょうか?
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by kokonatu-h | 2012-04-02 16:45