待網崎(まちゃんざき)展望台「農村公園」

草が生茂って渡連の待網先待網崎公園or展望台に怖くて入れなかったんですが・・・(ハブと遭遇はしたくないので・・・)

待網崎の由来
待網崎の地名をつけたのは・・・戦時中佐世保から配属されて来た兵隊さんとの事です!!
渡連では、待網崎から丁度真下で 待網漁業という漁法を行っていた様です
地名の由来ではないかとの事です!!


つい最近 伐採してきれいになっていると聞いて展望台まで登ってきました058.gif

残念ですが・・・とにかく坂道が急で 車で中へ立ち入る事が出来ない為
あまり人の寄り付かない展望台になっています

私も、この展望台が完成してから5年程前から行った事がありません・・・・
b0100637_7345551.jpg
b0100637_7352949.jpg
展望台入り口の観光案内
b0100637_892942.jpg
急な上り坂・・・
第一砲台跡(ここまで約10分・・・すっと上り坂でした008.gifきつかったぁー!!)
b0100637_8141646.jpg
休憩する場所がありました♪ですが・・・見晴らしは悪いです・・・景観が良かったらいいのになぁー!!
もったいない・・・
b0100637_817322.jpg
b0100637_8184258.jpg

第四砲台跡・・・ここまで20分弱 第一砲台跡からは・・・坂道もかなり楽でした
第一砲台跡まで車で行けたらお年を召された方でも楽に行けるのに・・・って思いました
b0100637_8234733.jpg
b0100637_8241768.jpg

第四砲台跡 驚くくらいのすばらしい素晴らしい景色でした
でも、霞んでいたのが・・・また天気のいい日に来ようっと・・・
b0100637_8262411.jpg
やどり浜(マリンステーション奄美)
b0100637_8281875.jpg
蘇刈(そかる)集落
b0100637_8293217.jpg
左 嘉鉄(かてつ)集落 右 清水(せいすい)集落
b0100637_8311471.jpg
b0100637_8314393.jpg
大島海峡 町営船「せとなみ」が見えました・・・古仁屋港へ向かってます
b0100637_833256.jpg
加計呂麻島
b0100637_8335292.jpg
b0100637_8342819.jpg

[PR]

by kokonatu-h | 2009-11-30 22:44 | sightseeing:観光